みずほ銀行様の研修で導入いただいている弊社AIサービス「UpSighter(アップ・サイター)」の簡易版として、5月末までの期間限定で、集合しない新人研修サービス「リモトレAI(リモトレ・エーアイ)」の提供を開始いたしました。(https://remo-tre.com)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新入社員の集合研修を中止する企業の増加や、新入社員の戦力化の遅れによる営業機会の損失が懸念されています。
「リモトレAI」は、集合研修ではなく、社員一人ひとりが自宅やオフィスなど、それぞれの場所で商品説明などのトーク練習を実施し、フィードバックが受けられるサービスです。AIがトーク傾向を分析し、ロジックや発言量・質問数などを数値やグラフで見える化します。さらにモデルトークや新入社員全体の平均値と比較して自身のトークを振り返ることができ、集合研修のようなトークスキルの標準化が可能となります。
※講師は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。
コグニティ株式会社
基盤事業部
部長
田中 友理 氏