ホーム > 事例紹介の一覧 > 【山形銀行様事例】SMS活用で郵送コスト1/6、コンバージョン率が10倍に!
事例紹介

【山形銀行様事例】SMS活用で郵送コスト1/6、コンバージョン率が10倍に!

2021/02/15 Tealium Japan

リアルタイムの顧客行動把握とSMS、コールセンター連携に
よりキャンペーン施策のコンバージョン率が10 倍に増加

山形県のリーディングバンクとして、地域経済の成長発展に貢献する株式会社山形銀行。ローン
サービスの契約獲得を紙のダイレクトメール(DM)やウェブ広告に依存してきた同行は、One
to One マーケティングの実現に向けてTealium のリアルタイム顧客データ統合ソリューショ
ン「Tealium Customer Data Hub」を導入。SMS(ショートメッセージ)の活用とコールセ
ンターとの連携により、コンバージョン率は紙のDM と比べて10 倍に増加。DM の廃止により、
郵送コスト等を従来の6 分の1 まで圧縮している。

ページ上部へ