前回は、真の顧客本位と収益拡大を実現するには「金融業とは、ソフトウェア業である」という意識変革が重要であると指摘しました。そして、現状の銀行の基幹システムは重過ぎるがゆえに、柔軟な変更やサービス提供が難しくなってしまっている──。
この課題をクリアするために、最近は「内製化」という言葉が銀行や金融機関からよく聞かれるようになっています。
(「金融ジャーナル」2023年5月号)
前回は、真の顧客本位と収益拡大を実現するには「金融業とは、ソフトウェア業である」という意識変革が重要であると指摘しました。そして、現状の銀行の基幹システムは重過ぎるがゆえに、柔軟な変更やサービス提供が難しくなってしまっている──。
この課題をクリアするために、最近は「内製化」という言葉が銀行や金融機関からよく聞かれるようになっています。
(「金融ジャーナル」2023年5月号)