【仙台】山形銀行は、顧客の相続手続きを専門知識のある相続受付センターの職員が非対面で対応する体制へ移行した。高度かつ幅広い知識が求められる担当者の減少などから2021年度から試行していた。7月3日以降は原則、センターが対応する。相続手続き事務をセンターへ全面的に移行するケースは珍しい。〔ニッキン2023年7月7日号7面〕
【仙台】山形銀行は、顧客の相続手続きを専門知識のある相続受付センターの職員が非対面で対応する体制へ移行した。高度かつ幅広い知識が求められる担当者の減少などから2021年度から試行していた。7月3日以降は原則、センターが対応する。相続手続き事務をセンターへ全面的に移行するケースは珍しい。〔ニッキン2023年7月7日号7面〕