千葉銀行は、インターネット上の仮想空間「メタバース」の活用に向けた顧客ニーズの分析を推進している。地場不動産・建築事業者と連携し、モデルルーム訪問などができる3次元画像の「住宅展示場」をメタバース上に試行開設。来場客や出展企業の双方から、意見や機能追加の要望などを収集した。顧客チャネル化も念頭に、展示場以外への応用も検討する考えだ。《写真:出展各社を訪ねることでモデル住宅の見学や相談ができるメタバース住宅展示場(千葉銀提供)》〔ニッキン2024年4月26日号5面〕
千葉銀行は、インターネット上の仮想空間「メタバース」の活用に向けた顧客ニーズの分析を推進している。地場不動産・建築事業者と連携し、モデルルーム訪問などができる3次元画像の「住宅展示場」をメタバース上に試行開設。来場客や出展企業の双方から、意見や機能追加の要望などを収集した。顧客チャネル化も念頭に、展示場以外への応用も検討する考えだ。《写真:出展各社を訪ねることでモデル住宅の見学や相談ができるメタバース住宅展示場(千葉銀提供)》〔ニッキン2024年4月26日号5面〕