トップページ >  ニッキンITヘッドラインの一覧  > 【大手銀行活用事例付き】人の代役果たす生成AI コールセンター&セキュリティ対策で大活用
2024.08.07

【大手銀行活用事例付き】人の代役果たす生成AI コールセンター&セキュリティ対策で大活用

facebook twitter
記事を保存する

会員の方のみご利用になれます。

 業務効率化や処理スピード向上を目的に、チャットGPTを始めとした生成人工知能(AI)の活用が金融機関でも進んでいる。稟議書やメール文面の作成、コールセンターでの応対など、生成AIは複数の業務に高精度で対応し、人の代役を果たす。ある開発会社によると「生成AIによって人手が完全に不要となる業務も出てくる」という。今回の特集では、金融機関の問い合わせ対応やセキュリティー対策に生成AIを用いる2社を紹介する。

カテゴリ
タグ






ホワイトペーパーの
ダウンロードは
こちらから

今すぐダウンロード





導入事例のご紹介は
こちらから

ページ上部へ TOP