千葉銀行では、個人向け銀行アプリ「ちばぎんアプリ」への口座登録が拡大している。3月末で、入出金などで6カ月以内に動きのあった個人客300万人弱の「稼働口座」では、アプリへの口座登録が約33.8%(97万人)と、全体のおよそ3分の1に達した。同行では「年齢や商品利用・取引の動向など、登録率が高い属性をターゲット化し、ダイレクトマーケティングを行った」(デジタル戦略部)と話している。〔ニッキン2024年8月30日号4面〕
千葉銀行では、個人向け銀行アプリ「ちばぎんアプリ」への口座登録が拡大している。3月末で、入出金などで6カ月以内に動きのあった個人客300万人弱の「稼働口座」では、アプリへの口座登録が約33.8%(97万人)と、全体のおよそ3分の1に達した。同行では「年齢や商品利用・取引の動向など、登録率が高い属性をターゲット化し、ダイレクトマーケティングを行った」(デジタル戦略部)と話している。〔ニッキン2024年8月30日号4面〕