
顧客の課題に対し、解決策を提案する所謂ソリューション営業のスタイルが確立されてから十数年が経ちました。そして新型コロナウイルスなど社会やビジネスにとって未来の予測が難しくなってきたVUCA(ヴーカ:予測不可能な)時代、テクノロジーの進化によってインターネットを通じたインバウンド営業や、さらにはAI(人工知能)による営業も台頭してきています。
顧客の課題に対し、解決策を提案する所謂ソリューション営業のスタイルが確立されてから十数年が経ちました。そして新型コロナウイルスなど社会やビジネスにとって未来の予測が難しくなってきたVUCA(ヴーカ:予測不可能な)時代、テクノロジーの進化によってインターネットを通じたインバウンド営業や、さらにはAI(人工知能)による営業も台頭してきています。