G502- 10 10/25 (金) 16:30-17:30   

【銀行・保険・証券事例】Webサイトで収益を上げる!金融ならではの改善ポイントとは

概要

急激なデジタルシフトの波が進む一方で、金融業界においても製品やサービスの差別化が難しくなり、マーケティングの重要性が年々高まっています。一方、スマートフォンが顧客接点の主流となった現在、従来のWebサイトでは成果につながる顧客体験を提供することが難しくなっています。 そんな中、費用対効果も高く、短期で利用開始でき成果も出るWeb接客ツールの導入を検討する企業が急増しています。銀行、証券、保険など金融業界からの相談・依頼が増えており、ある銀行では、Web経由でのローン申込のコンバージョン率が、115%に改善するなど着実に効果が上がっています。 (銀行での導入事例はこちらで公開しています) https://www.sprocket.bz/documentrequestservice/joyobank 本講演では、従来、実店舗で行職員が行ってきた顧客へのおもてなしや丁寧な応対をデジタルで実現し、非対面チャネル経由の顧客を増やす成功事例とノウハウを解説します。

講演者情報

株式会社Sprocket
代表取締役
深田 浩嗣