融資や預金といった伝統的な事業から、顧客の課題をITやデジタル技術を駆使して生産性向上や業務改善に繋げるビジネスに挑戦されている金融機関様も年々増加してきていると認識しております。 一方で、最新の技術を活用し顧客の事業継続力の強化を行う際に、顧客が持つ既存のIT資産がレガシーシステムであるために、新しい取り組みへの足かせとなっているケースが多く見受けられます。 顧客の業務を長年支えてきたレガシーシステムには、技術的な陳腐化やシステムの複雑化、運用コストの高騰、技術者の離職リスクなど様々な課題があり、それらの課題が顧客の成長を妨げている要因にもなっています。 本講演では、金融機関様が提供されているビジネスマッチングサービスにおける新たな武器として、当社のレガシーマイグレーションサービスを事例を交えてご紹介します。 顧客の課題解決の次の一手となるポイントを是非お持ち帰りください。