金融機関は、法人顧客に対するさまざまなソリューションを準備しています。例えば、有償(有料)ビジネスマッチングもその一つです。しかし、日頃の営業活動の中で、なかなか社長(相手)のニーズを聞き出すことができず、提案がしにくいことがあるかもしれません。また、経験の浅い営業担当者は、訪問のきっかけや話題作りにも苦労しているのではないでしょうか。 このような課題を解決するために、 法人顧客の経営に役立つ情報を提供しながら、社長(相手)のニーズが分かる仕組み をご紹介します。 実現するのは、 1.法人顧客を訪問するきっかけづくり 2.社長との共通の話題づくり 3.社長の本音の把握 4.経験の浅い営業担当者の教育 5.有償(有料)ビジネスマッチングなどの提案 です。 この仕組みは、法人ポータルとの連携も可能です。また、会員組織をお持ちの場合は、会員管理の業務効率化にもつながります。