G610- 01 10/24 (木) 10:30-11:30

顧客目線の金融デジタル 〜キーワードは「紙とデジタルのハイブリッドCX」〜

概要

世の中のトレンドとして、顧客はデジタル・エクスペリエンスを望むと考えられています。従来の対面サービスやコールセンターから、企業にとってより業務負担が低く、コスト効率の高いデジタルチャネルへ誘導する取り組みが多く始められています。一方で、デジタル化を積極的に行ってきた英国やEU諸国の金融機関では、このような企業視点のデジタル化により、顧客の信頼を失い、フィンテックや他業種からの参入者に顧客を奪われる状況が発生しています。結果、デジタル化の推進を止めずに、顧客に従来の選択肢を約束しつつ、デジタルサービス利用の機会を提供する、デジタルとアナログを融合したハイブリッドなアプローチが拡大しています。本セミナーでは、多くの世界的な金融期間が採用している、最新の顧客コミュニケーション管理について、さまざまな成功事例を通して解説します。

講演者情報

クオディエント
日本事務所代表
成田 臣二