B- 12 09/06 (金) 16:10-17:00   

【北陸銀行】ビジネスマッチングで行員のマインド改革と手数料アップに成功した実例

概要

金融機関が行う次世代のビジネスマッチングで重要なのは、行内の改革だけでなく、外部の専門機関と連携した目利き力の強化です。 そんな中、北陸銀行では、ビジネスマッチングを起点とした様々な取り組みによって、銀行員のマインドを変革し、手数料収入を大幅にアップさせました。 その取り組みの一環として「Linkers for BANK」を導入、「ほくぎんBMS」として運用を開始しました。 今回のセミナーでは、その取り組みやノウハウをパネルセッション形式でご紹介させていただきます。 地域金融機関のビジネスモデルには、まだまだ成長の余地が残っています。 <参考情報:弊社プレスリリースより抜粋> 北陸銀行様のビジネスマッチング手数料収入が4.5倍になったという内容の記事が掲載されました。 プレスリリースの全文はこちら→https://www.linkers-net.co.jp/archives/4677

講演者情報

北陸銀行
コンサルティング営業部
第2グループ(BMチーム)
副部長
吉村 茂樹
北陸銀行
コンサルティング営業部
第2グループ(BMチーム)
先任推進役
野崎 栄治
リンカーズ株式会社
代表取締役社長
前田 佳宏