A- 06

【リアルとデジタルの融合】三井住友海上の非対面バーチャル店舗×対面リモート商談の営業活用

概要

withコロナで非対面営業のニーズは高まってますが、テクノロジーを使った 効率的なセールス手法を確立できていますか? 「必要だけどITは複雑で面倒。。」そんな方は是非ご参加ください。 解決はテクノロジーと人の役割です。 顧客に役立つ情報を非対面で自動的に届けニーズ喚起して関心の出た顧客をリモートからスピーディーに対面商談へ誘導する。 本講演では、金融機関を中心に300社以上の導入実績を持つアバター動画システム「PIP-Maker」を提供する4COLORS加山氏とAIを搭載した代理店営業支援システム「MS1 Brain」の新たな機能、リモート商談システムを提供開始した三井住友海上 足立氏をパネリストに迎えテクノロジーで成約3倍以上の成果を上げた最新事例や営業支援のノウハウを紹介します。 ★講演デモ★ 【非対面営業】最短5分で完成 バーチャル店舗で24時間接客する顧客対応テクノロジー 【対面リモート商談】三井住友海上様「MS1 Brain」リモート商談の仕組み

講演者情報

三井住友海上火災保険株式会社
デジタル戦略部
課長
足立 信吾
株式会社4COLORS
代表取締役社長
加山 緑郎