ウィズコロナの状況を経て、多くの企業のデジタルシフトが加速しています。
金融機関においても多様化する顧客企業のニーズに対し、これまでのやり方で応えていくことが益々困難な状況となっています。
そうした中、一部の金融機関においては顧客企業への価値提供をリアルとデジタルの両面から捉え、新たなサービス創出のみならず、既存サービスにおいてもデジタル技術を活用することで顧客価値を最大化し、収益向上と顧客エンゲージメント構築を実現しようとする動きが加速しています。
三井住友銀行とNECは2019年にオンラインビジネスマッチングサービス"Biz-Create"を立上げました。
立上げ以来、三十三銀行様との広域連携、継続的なサービスレベルアップに取り組み、現在、会員企業数は12,000社を突破、商談実績も日々増加しております。
金融機関の最前線でDXを推進する三井住友銀行とNECより、最新の取り組み事例をお客様の声を交えてお話しいたします。
講師写真
株式会社三井住友銀行・長谷氏
NEC・西田氏