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[業務カテゴリー]
スペース製品紹介スペース
業務カテゴリ→オフィス管理

鍵管理機 プライムキーボックスS

個人認証と利用履歴の確実な記録で、
鍵管理の厳正化と省力化を実現。

プライムキーボックスSは、IDカードなどによる個人認証で鍵の貸出・返却を受け付け、鍵の取り出し・返却の履歴を自動的に記録して鍵管理の厳正化と受け渡し業務の省力化を実現する鍵管理機です。
業務終了後は金庫室に保管できるポータブルサイズで、管理キーホルダー数は10本・20本・30本の3タイプがあり、各タイプに履歴の都度印字に対応するプリンター付モデルをラインナップ。利用者の登録や削除、利用権限の設定、取り出し履歴の確認・検索などについても、付属の管理ソフトをインストールしたパソコンからLANで接続して簡単に行えます。「2名の認証で鍵を取り出す」「鍵の取り出し可能時間帯を制限」などの運用も豊富な機能から選択して設定でき、規定に合わせた鍵管理が可能です。カードリーダーは、磁気・非接触ICなど多様な形式のカードに対応し、すでに対応するカードをお使いの場合は、そのままIDカードとして活用することができます。
さらに、別売りのマネジメントソフトを利用することで、録画・監視システム等の多彩なシステムと連携させることができ、厳密な鍵・重要物の管理を実現します。

問い合わせ先
クマヒラ
企画本部 企画部
[TEL]03-3270-4388
[URL]http://www.kumahira.co.jp/products/system/key/index.html
資料請求番号:3001
業務カテゴリ→オフィス管理

CSB-30

タッチパネルで簡単操作
重要小物管理のエキスパートボックス

タッチパネル操作で、カード・印鑑・鍵などの重要小物管理を簡便化するセキュリティーボックスです。

操作画面はカラー液晶タッチパネルを採用し、どなたにでも簡単にお使いいただけます。

ボックスは30個。使用時は指定したボックスがブルーに点灯しますので、ひと目でわかります。またボックス開放時間がオーバーした場合はアラームが鳴り、閉め忘れを防止します。

ボックス内寸は幅86mm×奥行き120mm×高さ58mm。
専用の仕切り板を利用することで、1つのボックス内でカードと印鑑など、別のものを分けて収納することも可能です。

またボックスナンバー入りのネームカードを標準セットとしてご用意していますので、ご担当者名や保管物名を明記してよりわかりやすくボックス管理をすることが出来ます。

お客様の運用により、個人用ボックスとしても、複数人での共有ボックスとしても、幅広いフレキシブルなご使用が可能です。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3002
業務カテゴリ→オフィス管理

システムキューブ

キャビネットのような手軽さで
高度なセキュリティーを実現

金庫室および金庫室レスにかかわらず、設置フロアを問わないレイアウトフリーを実現。

現金や重要書類はもちろん、事務機なども自由に収納でき両開き扉の採用でスムーズな出し入れを可能にしました。

操作ユニットは、視認性と操作性に優れた大型液晶パネルを採用。認証方式は、磁気カード、非接触カード、指静脈、ID・パスワードからニーズに応じて選択できます。

停電時などの非常用に使用する鍵は、金庫タイプのユニット用、メンテナンス用と個別に必要となりますが、それ以外のユニットは鍵を共通化して、マスター錠により鍵管理の負担を軽くしました。

タイムスケジュール設定で、不正アクセスをシャットアウトし、重要度の高い区画は2人で行うダブ
ル認証の設定もできます。

異常時には警報が鳴り、警備会社と連携すれば、異常をアラーム信号で伝えることもできます。

窓付きのユニットもご用意しており、キャビネットの中に何があるのかもわかります。

思い通りのシステムは多彩なユニットから生まれます。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3003
業務カテゴリ→オフィス管理

セキュアシンラインⅡ

キャビネットにもセキュリティ!!
重要文書や物品の保管、情報漏えい防止に

個人情報保護法が施行され、オフィスセキュリティの重要性がますます高まっています。
オフィスの情報はデータへ移行しつつあるとはいえ、書類など紙で管理しなければいけないものも数多くあり、収納関係のセキュリティにも十分な配慮が必要です。セキュアシンラインⅡは非接触ICカードの採用により、簡単な操作で高レベルのセキュリティを実現する収納システム。オフィスの日常的なセキュリティ環境を格段に向上させます。
ICカードのユーザーIDを解析し、電気錠の開錠/施錠制御や、扉の開閉を監視して履歴の記録やこじ開けを発報します。

問い合わせ先
イトーキ
セキュリティ設備販売室
[TEL]03-3206-6291
[URL]https://www.itoki.jp/
資料請求番号:3004
業務カテゴリ→オフィス管理

セキュアユニストレッジ2

マイナンバー対応第三者証明取得の
セキュリティキャビネット。

セキュアユニストレッジ2は書類や記録媒体を安全に保管するセキュリティキャビネットです。『特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン』の物理的安全管理措置および組織的安全管理措置における保管・持ち運びに係わる要件を満たすマイナンバー対応製品として第三者証明を取得しています。
保管庫の扉は自動施錠され、IDカードや暗証番号の認証によって開扉するため、利用者を限定することができ、利用履歴を確実に記録します。
防盗・耐火金庫や耐火現金バス収納庫をラインナップしており、重要書類や貴重品を万一の火災や盗難から守ります。壁面収納庫サイズのため設置スペースに限りのある特化型店舗等の金庫設備としてご利用いただけます。また、鍵管理ユニットやトレー管理ユニットを組込めば、特定個人情報取扱区域となる部屋の鍵や書庫の鍵、USBメモリーなどの情報媒体を管理することができます。さらに、オプションで最大2扉までの入退室管理機能を備えています。
ネットワークに接続すれば、本部から遠隔地の履歴情報の管理や登録情報の変更、扉の解錠操作を行え、一元的な管理が可能です。また、操作性が向上するワイドモニター(大画面タイプ)もご用意しています。

問い合わせ先
クマヒラ
企画本部 企画部
[TEL]03-3270-4388
[URL]http://www.kumahira.co.jp/products/system/cabinet/index.html
資料請求番号:3005
業務カテゴリ→オフィス管理

壁面耐火収納システム

壁面耐火収納システムe-STORAGEⅡシリーズに
鍵管理ユニットを追加ラインナップ!

e-ストレージⅡシリーズは、従来より耐火収納のラインナップを充実。さらに重要書類と鍵をひとつの収納システムで一括管理が可能となり、管理機能を向上させ、管理業務を効率化いたします。
【1:管理機能の充実(epris)】操作ユニットに対して利用可能なタイムスケジュールを設定する事が可能に。設定されていない時間帯での操作ユニットの起動を防げるため、不正アクセスを防止できます。また暗証番号の有効期限設定等も可能です。
【2:管理パソコンが不要(epris)】個人情報登録、履歴閲覧等の各種管理操作は操作ユニットのタッチパネルで簡単に操作可能です。管理パソコンが不要なので、OS移行などに伴ったパソコンの入れ替えによる影響を受けません。
【3:金庫室レスへの対応】金庫室レスの場合、耐火金庫での収納量が課題となります。両開き、引出しタイプといったラインナップの他に、A4バインダー4段を収納可能な1810Hの両開き耐火収納も品揃えしています。また各段ごとで施解錠が可能な耐火引出しタイプも新たに品揃えし、従来よりさらに利便性の高い運用を実現します。その他にも、きめ細かなアクセス制限(二人立会認証等)、入退室管理システムとの連携(typeX)や他のオカムラセキュリティシステムとの統合管理(typeX)も可能です。

問い合わせ先
岡村製作所
セキュリティ製品部
[TEL]03-5549-7641
[URL]http://www.okamura.co.jp/
資料請求番号:3006
業務カテゴリ→決 済

決済端末とカード加盟店業務支援システム

カード加盟店業務の決済端末および決済インフラをご提供します。

カード加盟店業務(アクワイアリング業務)を行なう際に必要となる加盟店向け端末のご提供と、クラウド型の決済振分けサービス(RITS決済クラウド)をご提供します。磁気・ICカード、電子マネー、中国系決済などに対応したマルチ決済が可能です。
銀行本体でアクワイアリング業務を行なうことの期待効果として、手数料収入の増加や、加盟店口座の獲得(決済分野・未取引顧客での収益基盤拡大)、決済情報の活用などが挙げられます。
また、加盟店側でも2020年に義務化されるICカードへの対応が可能です。

問い合わせ先
アイティフォー
フィナンシャルシステム事業部
[TEL]03-5275-7905
[URL]https://www.itfor.co.jp/solutions/rits/sol_RITS_iRITSpay.html
資料請求番号:3007
業務カテゴリ→集中管理

FAX業務を自動化する最新鋭FAXサーバー「まいと~く」

WebAPIで業務システムにFAX機能を追加
ローン審査業務のペーパーレス化で効率UP

「まいと~く FAX」シリーズは、FAX送受信をペーパーレス化し、業務効率化とコスト削減、セキュリティ向上を実現するFAXサーバーの決定版。導入実績1万3千社以上、金融機関の皆様にも安心してご利用いただいております。

■業務システム連携 自動FAX!
 ローン審査システムをはじめ、様々な業務システムと連携してFAX業務を自動化。申込書のFAX受信から振り分け、出力、審査結果のFAX通知まで、ワンストップで業務を効率化します。

★静岡銀行様の成功事例はこちら
 ⇒ www.intercom.co.jp/186/

問い合わせ先
インターコム
営業本部 COMグループ
[TEL]03-3839-6340
[URL]https://www.intercom.co.jp/
資料請求番号:3008
業務カテゴリ→集中管理

セキュア遠隔サービス(Smart IoT)

セキュアなネットワークで機器を
遠隔サポート

様々な機器に接続されるIoT。
このIoTを活用し、弊社の装置をインターネットに接続し機器の稼働状況をリアルタイムで把握することにより、遠隔保守や予防保全等のきめ細やかなサポートを行えます。大日本印刷の「IoSTプラットフォーム」により、機器とクラウドの相互認証に基づくセキュアなネットワークで、機器の稼動データを収集します。
従来のサポートを強化するだけでなく、IoSTを活用した装置の稼動監視、収集データを蓄積した装置やシステムの稼動状況を分析したレポート提出、今までには無かったマーケティングサービスも可能にします。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3009
業務カテゴリ→集中管理

債権書類管理システム

融資業務の効率化と債権書類の厳正管理を実現
ICタグで棚卸も正確確実に!

事務効率化、重要書類の紛失防止を目的とした文書の集中が金融機関における1つのトレンドですが、導入時に課題となるのが以下の4点です。
①書庫スペースの確保
②導入コスト
③勘定系と連携した在庫確認
④営業店からのイメージ閲覧
本システムでは省スペース、低価格、システム連携、イメージ閲覧をカバーしているだけでなく、営業店を事前調査し、スペースの制約を勘案した、保管庫、収録用品、登録作業まで、これまでの実績で得たノウハウを活かしコクヨがトータルで導入支援いたします。

問い合わせ先
コクヨ
事業開発センター ドキュメントソリューション事業部
[TEL]03-3474-7146
[URL]https://www.kokuyo-st.co.jp/solution/ims/service/16.html
資料請求番号:3010
業務カテゴリ→集中管理

つばき債権書類保管システム

歩かないピッキングで債権書類を高効率保管!
厳正な書類管理に最適!

金融機関では、営業店での債権書類を本部集中し検査の厳正化を行って参りましたが、膨大な書類を集中する為により効率良く、厳正に保管できるシステムが要求されてきました。
つばき債権書類保管システムは債権書類をA4ファイルボックス単位で保管し、ファイル毎に取り出すのに大変便利な保管設備です。棚が自動でピッキングエリアまで呼び出される回転棚であり、“歩かない・探さない・探させない”入出庫ピッキングシステムになっています。
債権管理システムと完全連動運転し、間違いの起こらない運用になっており、一般的な入出庫作業では、複数の予約をした上で作業を行う為、回転棚を一回転させれば作業は終了します。10件の入出庫の場合、作業時間も含め数分しかかかりません。回転棚の正面には電気錠が付いた間口別扉があり、指定された場所にしか書類を入れられないようにして入れ間違いを防止しています。保管件数は数万件から数百万件迄の実績があります。

問い合わせ先
椿本興業
装置営業部
[TEL]03-6718-0157
[URL]http://www.tsubaki.co.jp/
資料請求番号:3011
業務カテゴリ→集中管理

クラウド型間接材調達支援サービス

20%削減も!経費による調達の業務工数と調
達コストを総合的に削減するクラウドサービス

本サービスは、用度品など経費で購入する間接材調達業務におけるさまざまな課題を、クラウドサービスと、コスト削減・業務効率化に向けたコンサルサービスにより解決し、支出状況の見える化と調達業務の適正化を実現します。

<ポイント>
①店舗からの依頼受付から用度倉庫の払出し・在庫管理や、サプライヤーへの発注までをサポート。
②1500社を超える導入実績より得たコスト削減・業務効率化ノウハウをコンサルサービスで提供。
③「簡易業務診断サービス」によりサービス導入効果を導入前にご確認が可能です。

問い合わせ先
富士通コワーコ
調達支援サービス部
[TEL]045-479-0139
[URL]http://www.fujitsu.com/jp/group/coworco/solutions/procure/index.html
資料請求番号:3012
業務カテゴリ→集中管理

クリプト便

金融機関で多くの実績。情報セキュリティ専門
会社が提供するファイル転送クラウドサービス

ファイル転送サービスは、FISCのシステム監査方針への対応力などセキュリティが重要です。
クリプト便上のファイルはTLS、AES暗号化され、データセンターは堅牢にセキュリティ対策が施されています。クリプト便の運用業務は国内最高のセキュリティ格付けAAAisを取得・維持しています。送達状況の確認や送信後のキャンセル、送受信ログの取得、宛先制限など、管理機能も充実しており、システム連携による大量自動配信も可能です。
セキュリティ面での評価から、ASP/SaaS型ファイル転送市場でトップシェアを誇り、利用者の4割が金融業界です。

問い合わせ先
NRIセキュアテクノロジーズ
ソリューション事業本部 クリプト便チーム
[TEL]03-6706-0500
[URL]https://www.nri-secure.co.jp/service/crypto/index.html
資料請求番号:3013
業務カテゴリ→集中管理

セキュアな帳票送受信サービス<@Tovas>

誤送信の防止と、帳票配信の定型業務を軽減
安全安心なFAX、ファイル送受信サービス

<@Tovas(あっととばす)>は、資産運用報告書や営業店への定期的な通知物、申込書など「業務は定型だが内容が1通ごとに異なる書類」の送受信をサポートするツールです。事前に宛先や通知文、手順を設定することで、誤送信の防止と共に業務負担の軽減を実現します。クラウドでありながら証跡記録やセキュアな送受信環境を提供し、高度なセキュリティを求められる金融機関様にもご活用頂いています。
FAX、ファイル、郵送と相手先ごとに送信手段を選択でき、受信先の幅広いニーズに対応。送信だけではなく受信も可能なので、安全なファイル回収機能としてもご利用頂けます。上位システムとの連携による自動化から、単一部門・帳票での利用を前提とした簡便な半自動ツールまで、お客様の規模やご予算に合わせた接続方法をご提供しております。
厳しさを増すセキュリティ要件に対応しながらも効率化したい帳票配信業務に、ぜひ<@Tovas>をご活用下さい。

問い合わせ先
コクヨ
事業開発センター ネットソリューション事業部 @Tovas推進グループ
[TEL]0120-594-550
[URL]http://www.attovas.com/
資料請求番号:3014
業務カテゴリ→集中管理

外字サーバEV

外字処理の煩雑さをなくし
実用性の高い外字環境を構築!

外字サーバEVは通常PCでは表示できない文字や記号等の作成、利用を可能にする外字ソリューション製品です。ネットワーク上の外字処理を総合的にサポートし、レガシーなシステムからオープン環境に容易に移行する事が可能で、クライアント/サーバのネットワークで接続された全端末の外字を共有できます。具体的な対応文字や書体等については、①ホストメーカ文字セットを搭載(IBM・富士通・NEC・日立)、②中国語(簡体字)を27,484文字搭載、③明朝体・ゴシック体・楷書体の提供が可能で、文字作成ツールで外字の作成も行えます。

問い合わせ先
ダイナコムウェア
第3営業部
[TEL]03-3556-6638
[URL]https://www.dynacw.co.jp/business/extended_serverev.aspx
資料請求番号:3015
業務カテゴリ→集中管理

外字Web Server

正しい文字を手間をかけずに
インターネットで快適に表示・入力

従来、インターネットで外字を表示するには外字部分を画像化してWebページに貼り付けるなどした対応が取られてきました。ただし、そうした対応方法では通常の文字(内字)と外字の大きさを揃える難しさや画像化した文字が歪(いびつ)になってしまうといった問題も発生していました。こうした外字への懸案事項の解決策としてダイナコムウェア外字ソリューション製品「外字Web Server」があります。
「外字Web Server」は、ウェブサーバの拡張機能として外字表示と外字入力が可能で、外字をテキストベースで入力できます。また外字データをウェブサーバ群に持たせるだけでインターネットユーザのPC側で外字表示が行え、テキスト形式で閲覧や印刷ができ、外字のウェブ入力も可能です。従来の対応方法と比較した際、クライアントPC側のアプリケーションや各種リーダ及びプレーヤーなどのインストールの必要がなく、ブラウザのみで対応できるのもメリットといえ、Webからの電子申請やECサイトなどで人名・地名などの「外字」対応には最適なソリューション製品です。
現在、ダイナコムウェア株式会社の外字ソリューション製品は、中央省庁をはじめ、全国の自治体・教育機関の他、通信販売・製薬会社・冠婚葬祭業といった大量の顧客データを扱う企業を中心に数多くの導入実績があります。

問い合わせ先
ダイナコムウェア
第3営業部
[TEL]03-3556-6638
[URL]https://www.dynacw.co.jp/business/extended_webfontserver.aspx
資料請求番号:3016
業務カテゴリ→集中管理

営業店文書集中化支援ソリューション

営業店文書集中倉庫構築のプロセスをモノからサービスまで一貫してサポート!

文書管理の安全性確保、営業店効率化の視点から集中管理がトレンドとなっています。
集中化を推進する上で、下記内容のルール、ツール、体制の同期をとるべくご支援いたします。
●運用
・規定マニュアル作成
●用品、空間
・ファイル用品ラベル
・保管庫間仕切り
・入退室管理
●システム
・集中対象ファイルのラベル作成
・倉庫内ロケーション管理
・入出庫管理
・誤廃棄防止バーコード確認

問い合わせ先
コクヨ
事業開発センター ドキュメントソリューション事業部
[TEL]03-3474-7146
[URL]https://www.kokuyo-st.co.jp/solution/ims/service/05.html
資料請求番号:3017
業務カテゴリ→集中管理

「改元」対応ソリューション

大量の帳票を適宜管理するために開発されました。
改元や大規模改訂等で効果を発揮できます。

保険会社をはじめとする金融機関のドキュメントのほとんどは、ガイドラインによりその記載内容は制限を受けております。同時に膨大な量の帳票も保持しているため、その管理コストも大きな負荷となっております。
ミックでは、膨大な帳票群を適正に管理し、改訂に迅速に対応できるシステムを活用した、帳票・制作管理のアウトソーシングサービスを行っております。
つまり、このサービスの利用により膨大な帳票の管理負荷を軽減できるため、事務コストを大きく圧縮できます。
●導入効果
①印刷コスト削減の促進
当システムで管理されている帳票データは、版下データとして印刷会社に支給できるため、競争見積により印刷費の削減が可能。
②帳票群の高精度管理
システム上で世代管理するため世代返り等の事故防止を実現。
③迅速な改訂対応
改訂対象文言について、全帳票にわたり一括検索でき、対象の帳票リストや、個々の帳票の体裁表示を実現。
④校正支援機能で省力化
編集中の帳票のレイアウトと文章に対して新旧比較ができ、校正作業の効率化と高精度での帳票管理を実現。

問い合わせ先
ミック
営業部
[TEL]03-3815-4837
[URL]
資料請求番号:3018
業務カテゴリ→集中管理

<金融商品申込書>文書電子化・閲覧ASP

■証券口座開設申込書■投信、保険申込書類
原本保管から電子化、イメージ閲覧システム

標記の書類は、大量に発生するため収納場所の確保や管理に手間がかかり、また原本はセキュリティを考慮した厳重な保管が必要であると同時に、問合せ時にすぐ対応できるよう、閲覧できるような管理体制が必要です。
このような文書の運用・体制整備は容易ではありません。当社ASPプラットフォームをご活用いただくとシステム開発などの初期費用も、稼動時の運用管理も不要になります。原本保管・入出庫、文書の電子化、電子文書の閲覧、文書管理システム、問合せ対応に至るまで、アウトソーシングサービスでお引き受けします。■導入実績:銀行、証券会社様他

問い合わせ先
コクヨ
事業開発センター ドキュメントソリューション事業部
[TEL]03-3474-7146
[URL]https://www.kokuyo-st.co.jp/solution/ims/service/14.html
資料請求番号:3019
業務カテゴリ→集中管理

大量帳票の「棚卸し」から「わかりやすさ」も反映!

既存帳票の「棚卸し」で帳票数を圧縮。
帳票のUD化で「わかりやすさ」向上。

ミックの帳票コンサルティング事業で、大量帳票のスリム化と帳票デザイン改善が実現できます。
過去から蓄積された膨大な帳票群の「棚卸し」と「標準化」により帳票数の圧縮がはかれます。
さらに「標準化」の際に、「わかりやすさ」を反映した帳票デザイン化も可能となっております。
そして、次の効果が期待できます。
①.管理する大量の帳票数の圧縮がはかれ、管理負荷の軽減
②.①により、将来のペーパーレスや大規模改訂の対応時の負荷の軽減
③.「わかりやすい」帳票により、不備率の圧縮と顧客サービスの向上

問い合わせ先
ミック
営業部
[TEL]03-3815-4837
[URL]
資料請求番号:3020
業務カテゴリ→集中管理

帳票生成システム Open!PrintXML

One to Oneレイアウトも手軽に実現!
「わかりやすさ」を表現できる帳票生成システムです。

●将来を見据えた開発思想
帳票上のオブジェクトの全てがXMLコマンドで構成されております。つまり、将来のペーパーレス等を見据えた柔軟なデータ構造としています。
●高い表現力
①印刷物と同等の表現力を保持し、ユニバーサルデザイン要素も含んだ「わかりやすい」帳票生成が可能です。
②あらかじめ用意された帳票部品群を、対象属性を個々に反映したOne to Oneレイアウトの帳票生成を手軽に実現できます。
●汎用桁数の適用
帳票の印字定義体の設定のほとんどは“最大桁数”で設計されており、文字数を意識した帳票設計としております。Open!PrintXMLでは最大桁数を意識しない“汎用桁数”で設計できるため、バランスの取れた体裁で帳票制作できるだけでなく、開発工期の短縮化も実現できます。
●データ拡張性
Open!PrintXMLの柔軟な活用により、様々なメディアやシステムへの連携で、業務効率の向上がはかれます。
●DATA Generator
可変データとなるCSVデータ等に対して、帳票上に柔軟にマッピングできるツールを用意し、帳票開発工数の短縮化を実現できます。

問い合わせ先
ミック
営業部
[TEL]03-3815-4837
[URL]
資料請求番号:3021
業務カテゴリ→集中管理

文書管理システム「金文」

銀行・信金様営業店文書管理システム 
「標準化」「台帳自動作成」「集中時登録不要」

営業店任せとなっているファイル(紙文書綴り)の取り扱い方を標準化し、効果的に管理するシステムです。営業店に負担を掛けず、全店で同じ管理・運用を実現します。営業店で保有しているファイルを本部でも把握できるようにし、移動や移管・廃棄などの履歴を正確に台帳へ記録できます。
●『金文(きんぶん)』の特徴
①効率化・・・更新が面倒な台帳類をデータベースで一元管理
ファイルの移管・廃棄の取り扱いの基準や、個人情報などの台帳を簡単な操作で作成が可能です。また、台帳間での書き写し作業が不要となります。
②標準化・・・全店共通のファイル運用
ファイル名称や保存期間などの取り扱い基準とバーコードをラベルに印刷できます。また、ラベルを貼り付けたファイルを全店送付することで、標準化を図ることができます。
③リスク低減・・・紛失・誤廃棄を防止、移管・廃棄を本部が統括
本部が営業店に向けて、ファイル1冊単位で移管・廃棄の作業指示を出すことができます。営業店では、ファイルに貼り付けたバーコードを読み取り、システム上のデータベースと照合させることで、誤廃棄などの作業ミスを防止します。

問い合わせ先
コクヨ
事業開発センター ドキュメントソリューション事業部
[TEL]03-3474-7146
[URL]https://www.kokuyo-st.co.jp/solution/ims/service/03.html
資料請求番号:3022
業務カテゴリ→窓口・内部事務

DynaEye本人確認カメラOCR

主要な本人確認書類を自動認識する
タブレット対応OCRソフトウェア

口座開設や契約手続きなどの窓口業務に活用できます。タブレットのカメラ活用により、本人確認や入力作業を効率化できます。
【特長】
●主要な本人確認書類を自動認識し効率的な業務を支援
運転免許証/マイナンバーカード/在留カードを自動判別し、文字認識します。それぞれの書類様式に特化した高精度な文字認識を行い、業務システムにデータを取り込むことで、正確かつ効率的な業務を支援します。
●タブレットを本人確認書類にかざすだけで素早く撮影
自動的にピント・手ブレや照明の映り込みを判断し、文字認識に適した状態で撮影します。手動で撮影するよりも正確な画像取得と高精度な文字認識が可能です。
●タブレット1台で関連書類の撮影にも対応
その他の関連書類(住民票の写し、各種申込書など)を撮影し、文書として最適な画像を出力します。本人確認書類の撮影と同様の自動撮影機能により、きれいな画像を素早く撮れます。
●個人情報の漏洩を防止
カメラで撮影したイメージデータやOCR結果はメモリ上でのみ処理されるため、タブレット内にはデータを残しません。
【詳細情報】
http://www.pfu.fujitsu.com/idcamocr/

問い合わせ先
PFU
第三営業統括部 金融営業部
[TEL]045-305-6030
[URL]http://www.pfu.fujitsu.com/idcamocr/
資料請求番号:3023
業務カテゴリ→窓口・内部事務

OCRクラウドで本人確認プロセスの自動化

入会申込率、口座開設率の向上に貢献!
マルチデバイス時代を支えるOCRソリューション

スマートフォンやWeb上において口座開設や登録変更などを行う際、本人確認書類(免許証、保険証、収入証明書など)の画像データをOCR処理し、姓名や住所などの情報を自動データ化するクラウドサービスです。基本的なOCR機能の提供はもちろんのこと、付加機能として人手を介さず不備データのチェックと正規化、データ保管・管理サービスを提供できるのが最大のポイントです。受付業務などにて本ソリューションを活用頂くことにより、入会申込率の向上、口座開設完了までのリードタイム短縮など、顧客満足度の向上につながります。
<機能の特徴>
1.画像データ取得・読み取り…マルチデバイスで撮影した証明書類の画像を専用アプリ経由でOCRクラウドへ送信
2.テキストデータ生成・仕分け…OCRクラウド上に送信された画像データを読み取り、テキストデータを自動生成・正規化
3.クレンジング・マッチング…生成されたテキストデータをあらかじめセットしているマスターデータ(姓名・住所等)とデータマッチング
4.保管用データ作成…テキストデータとイメージデータを暗号化し、OCRクラウドにて保管・管理
その他、問合せ対応や印字・発送などの周辺業務を組み合わせたBPOサービスもご案内可能です。

問い合わせ先
アグレックス
営業統括部
[TEL]03-5990-5210
[URL]https://www.agrex.co.jp/service/detail/customer015
資料請求番号:3024
業務カテゴリ→窓口・内部事務

カードエンボッサー「CE870F」

グローバルで導入実績多数。コストパフォーマンスに優れたエンボスタイプ店頭即時発行機。

CE870Fは全銀キャッシュカード発行ソリューション『DPAS-FF』(別頁)に対応したカードエンボッサーです。既存のあらゆるカードプログラムを店頭即時発行することにより、郵送コストの削減、セキュリティ性向上、利便性向上など、経営課題の解決に直結する効果をもたらします。
 高齢者及び視覚障がい者対応エンボス(ISO/IEC 7811-9:2015準拠)カードの発行もシングルパスで可能です。

最大6種のカードを搭載できるマルチホッパー機では、プリント機能との組み合わせでカードの在庫管理負担を増やすことなく、発行可能なカードの券種は無限に広がります。
 クレジットカードの発行に対応したモデルもラインアップしています。

【CE870F標準機能】
磁気エンコード(JIS)/ エンボスホイール(最大75活字)/ 電子錠(ホッパー&サプライ連動、エンボス機構&リジェクトトレイ連動)/ エンボストッピング
【オプション機能】
マルチホッパー(最大6券種搭載可)/ ICエンコード(接触・非接触対応)/ 追加エンボスホイール(最大75活字:合計150活字)/ プリント(カラー/モノクロ)

問い合わせ先
日本データカード
営業本部
[TEL]03-3494-6131
[URL]http://www.datacard.co.jp
資料請求番号:3025
業務カテゴリ→窓口・内部事務

カード発行システム「MX Smart Start」

地域金融機関様向けに最適化された
ICキャッシュカード発行システム

 「MX Smart Start」は、カード発行システムとして日本を含め全世界で高い実績を誇るMXシリーズをベースに、自行内でのICキャッシュカード発行に必要なソリューションをパッケージングした地域金融機関様限定のカード発行システムです。

 自行内での発行により、外部委託発行時に心配される、カードを顧客に手渡すまでの長時間化や重要顧客データ管理のリスクマネジメント、委託コスト管理といった課題を解決する集中発行機です。

【主な機能】
・最大600枚/時のスループット
・磁気ストライプエンコード(おもて面上下)
・接触型ICエンコード
・エンボス及び着色
・カード発送台紙プリント・カード自動貼り付け

【オプション】
・自動封入封緘機能
・高齢者及び視覚障がい者対応エンボス(ISO/IEC 7811-9:2015準拠)

 標準的な磁気キャッシュカードの発行はもちろんICキャッシュカード自行発行におけるノウハウや発行オペレーションの簡便化まで、コンサルテーションを通してトータルにご提供し、「利便性向上による顧客満足の獲得」 / 「顧客情報漏洩リスクの回避」 / 「内製一本化による外注コストの低減」といった喫緊の経営課題の解決をサポートいたします。

問い合わせ先
日本データカード
営業本部
[TEL]03-3494-6131
[URL]http://www.datacard.co.jp
資料請求番号:3026
業務カテゴリ→窓口・内部事務

カード発行ソリューション「DPAS-FF」

集中発行から店頭即時発行まで対応。全銀キャッシュカード発行対応プラットフォーム。

 「DPAS-FF (Data Personalization Aggregated Solution For Finance)」は、キャッシュカードを自行内発行するためのプラットフォームとして、集中発行から店頭即時発行まで、貴行のカード発行戦略に応じた柔軟かつスケーラブルなシステムの構築を実現します。

 全銀協の標準仕様に則った磁気ストライプカードやICキャッシュカードを自行内発行することが可能となります。外部委託発行時に発生する、カード発行までの長時間化や、顧客情報の漏洩リスクを回避し、外部委託コストの削減、および顧客の利便性と満足度の向上を実現します。

【主な機能】
・発行データ受信
・属性マニュアル入力
・ICデータ生成
・カード発行
・各種帳票印刷
・カード種別設定

 キャッシュカード発行に必要な機能を網羅しており、複雑な運用の心配はありません。また、暗号化装置との連携でセキュアな環境で、データ管理や運用も安心して実施いただけます。お客様のニーズにあった発行機のご提案や、お客様にベストな環境の構築など、コンサルテーションを通して、トータルにご提供いたします。

問い合わせ先
日本データカード
営業本部
[TEL]03-3494-6131
[URL]http://www.datacard.co.jp
資料請求番号:3027
業務カテゴリ→窓口・内部事務

全自動貸金庫 SAD-K シリーズ

お客様の多様なニーズにお応えする
フレキシブルな設置が可能な全自動貸金庫!!

イトーキは1982年世界に先駆けて全自動貸金庫SADを開発・販売してきました。その経験と先端技術を生かし、2002年にコンパクトタイプSAD-Kを発売。2009年から時代のニーズに応えてリニューアルしたユニバーサルデザイン(UD)設計によるSAD-KⅡを発売、さらにお客様の多様なニーズに応えるためフレキシブルな設置を可能にさせたSAD-KⅢを2010年に発売しております。

SAD-KⅢは従来のUD設計による快適な操作性に加えて、店舗の規模やスペースにあわせて棚連数は4連から20連まで選択可能となり、ブースは最大4ブースまで増設できます。貸金庫ボックスは2タイプの奥行きとそれぞれ5タイプの高さを揃えて10タイプをご用意しております。また、2014年より小規模店舗にお勧めのコストダウンタイプSAD-K Iをシリーズに追加いたしました。

イトーキの全自動貸金庫SAD-Kシリーズは、省スペース・省コスト&高セキュリティを実現し、お客様にやさしさと安心をご提供いたします。

問い合わせ先
イトーキ
セキュリティ設備販売室
[TEL]03-3206-6291
[URL]https://www.itoki.jp/
資料請求番号:3028
業務カテゴリ→窓口・内部事務

全自動貸金庫シリーズ

「安心・安全・快適」を更にグレードアップ
させたオカムラ全自動貸金庫シリーズです。

進化し続けるオカムラの全自動貸金庫は従来からの基本機能に加えて新たな機能を付加させ、更なる「安心・安全・快適」に!
①水害への対策…昨今のゲリラ豪雨などにより、突然の水害への対応は大きな注目を浴びています。あらゆるつなぎ目や開閉部に特殊な加工を施し、水頭2mまでの浸水への対策を行った全自動貸金庫を品揃え、納品後の移設などを考慮したボルト工法を採用しています。
②ユニバーサルデザイン対応…省スペースながらも車椅子の方へも対応できる全自動貸金庫をラインナップしています。入室ドアにアークスライド式の自動ドアを採用、従来の自動ドアと比較して利用ブースの設置面積を約40%小型化し、狭いスペースでの設置を実現しています。
③ブースバリエーションの充実…省スペース化を追求し、立ったままで利用するタイプのスライドアップ型全自動貸金庫は貸金庫利用の新しいスタイルを提案しています。短時間での貸金庫利用に特化したデザインでATM感覚で気軽に使ってもらえるよう設計しています。
大規模拠点向けのFFD-5000からコンパクトタイプのFDシリーズまでオカムラの全自動貸金庫シリーズは「すべてはお客様が納得されるために!」をモットーに常に安心・安全・快適を追求した製品の提供を行っています。

問い合わせ先
岡村製作所
セキュリティ製品部
[TEL]03-5549-7641
[URL]http://www.okamura.co.jp/
資料請求番号:3029
業務カテゴリ→窓口・内部事務

全自動貸金庫の時間延長・休日稼働サポート

安心の納入後2年間無償保証サービス。
遠隔監視で貸金庫の営業時間延長をサポート。

クマヒラの全自動貸金庫は様々な設置条件に対応するオーダーメイドタイプから最小設置面積約3.1㎡のコンパクトなユニットタイプまで豊富に取り揃えており、保護箱数やサイズ、ブースレイアウトなど店舗に応じてお選びいただけます。ユニットタイプは設置後でも保護箱のサイズ構成が変更可能なため、お客様のニーズやご契約状況に合わせた運用変更が可能です。安全面においては、万一の火災時の耐火性はもちろん、防盗性・耐震性に優れた堅牢な構造を採用し、水害にも床面から最高2.7mの防水に対応した高水位防水モデルや貸金庫防水バッグをラインナップしております。
また、クマヒラが提供する遠隔監視サービスでは、貸金庫設置店舗とクマヒラ貸金庫監視センターを専用回線で接続し、貸金庫業務に精通した専門スタッフが適格かつ丁寧にサポートいたします。窓口業務終了後の利用時間延長や休日稼働をサポートし、契約率アップと顧客サービス向上に貢献いたします。
全自動貸金庫には、利用されるお客様にとってはもちろん、管理ご担当者様にとっても安全・安心で使いやすいことが求められます。当社では2016年9月より機器障害発生時の出張費・修理作業費・機器部品代が納入後2年間無償となるサービスを開始しお客様に更なる安心をご提供しております。

問い合わせ先
クマヒラ
企画本部 企画部
[TEL]03-3270-4388
[URL]http://www.kumahira.co.jp/
資料請求番号:3030
業務カテゴリ→窓口・内部事務

RPAを活用した業務自動化ソリューション

BPOで培った運用知見を活用し、現場主導型のスモールスタートから全社統制型へ拡張可能

■RPAソリューション
・BPOで培った業務分析・運用ノウハウを生かし、最適なRPAソリューションをご提案
・デスクトップ型からサーバ型まで、RPAツールに関して幅広く対応
■各種サービスメニュー
(1)立ち上げ
 現場主導型アプローチ(*₁)と全社統制型アプローチ(*₂)、2つの導入アプローチをご要望に応じて支援。
(2)業務分析
 業務分析コンサルティングサービスで業務プロセスを可視化し、お客様業務を分析することで、業務の最適化を支援。また当社の強みであるBPOのノウハウを生かし、自動化対象業務を選定。
(3)システム化・自動化
 環境構築からアプリケーション開発まで、当社ワンストップで最適な生産性・業務効率化をご提供。
(4)統制・保守
 現場主導型アプローチで立ち上げた後、全社統制型に拡張し、ガバナンス強化をすることが可能。また、当社業務サポート要員とRPAツールを融合したハイブリット派遣による、運用支援・保守もご提供。

*₁ 内製・EUCベースによるスモールスタートでの導入方式
*₂ 開発ベースによるガバナンスを重視した導入方式

問い合わせ先
アグレックス
営業統括部
[TEL]03-5990-5210
[URL]https://www.agrex.co.jp/page/rpa
資料請求番号:3031
業務カテゴリ→窓口・内部事務

営業店ファイル作成アウトソーシング

ファイルのタイトルラベル作成とファイルへの貼付作業、全店配布を一手に引き受けます。

●営業店の現状
・各店が独自にファイルを作成
・ファイルタイトルの付け方がバラバラ
・文書の綴り方がバラバラ
⇒×すぐに必要なファイル、文書が見つからない
・年度初めの多忙な時期のファイル作成
⇒×営業店の事務負荷が大きい
●解決策
・コクヨに作成おまかせ!全店統一ファイリング  
⇒○基準からファイルタイトルを作成し、事務の全店統一化

問い合わせ先
コクヨ
事業開発センター ドキュメントソリューション事業部
[TEL]03-3474-7146
[URL]https://www.kokuyo-st.co.jp/solution/ims/service/13.html
資料請求番号:3032
業務カテゴリ→窓口・内部事務

手書モジュール(手書入力ソリューション)

WEBブラウザ上で動作する
書き心地の良い手書き入力技術

手書モジュールは、どの端末でも紙に書いた文字に近い表現ができる入出力コンポーネントです。
タッチパネルや署名タブレットを使った、電子署名や手書き文字入力機能として様々な業務システムに組込めます。

ペン入力非対応の端末を運用中の場合でも、市販のペンタブレットや署名入力機器を使った手書き入力が可能です。弊社独自の署名専用タブレット「SigNet TAB」を用いることで、お手頃価格で書き心地の良い電子署名を実現できます。
■描画表現と書き心地の追求
「とめ、はね、はらい」の表現や描画のレスポンスといった書き心地を追求。
筆圧や筆速など文字の変化を再現する筆跡データ(以下ストロークデータ)で描画を行い、紙に書くときのように、違和感の無い手書き入力を実現しています。
ストロークデータは軽量で、独自形式のため解読されにくく安全です。また、サーバー側で画像への変換にも対応しており、任意の形式・解像度で出力できます。
文字変換にも対応しておりストロークデータを利用してテキストへ変換できる他、パスワードの代わりに登録された署名で本人認証を行う署名認証システム「Cyber-SIGN」へと展開できます。

問い合わせ先
ウィッツェル

[TEL]03-5212-7123
[URL]www.witswell.co.jp
資料請求番号:3033
業務カテゴリ→窓口・内部事務

非定型業務も自動化対象とした先進のRPAツール

バックオフィスだけでなくフロントオフィスも業務自動化!!

労働人口減少は社会的課題であり、企業経営に直結する大きな課題の一つです。働き手の質量が減少する中、事業基盤の拡大や収益拡大を目指すためには、第四次産業革命技術の一端であるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)ツールの活用が不可欠です。
2017 年に一大ブームを迎えたRPAツールは、経理・人事・総務・購買などのバックオフィスにおける定型業務を中心に、自動化に幅広く活用されました。RPAツールの進化は目覚ましく、今日では人間が介在する必要がある非定型業務においても部分的に自動化し人間と連携したり、間違いのないようロボットが次の手順をナビゲートすることで人間をアシストしてくれるのです。
定型業務だけでなく非定型業務を自動化するには、従来のRPAツールだけでは実現ができません。RPAツールに加えて「ユニファイドデスクトップ機能(以下UD)」を有している必要があります。RPAツールとUDを併用すると、人間とロボットの各々が行う処理をシームレスに連携してくれます。
アイティフォーのRPAソリューションには、人間とロボットがコミュニケーションを図れるような工夫が組み込まれています。貴社事業拡大のため、圧倒的なスピードでミスなく24時間365日働くロボットを雇ってみませんか?

問い合わせ先
アイティフォー
CTI・基盤システム事業部
[TEL]03-5275-7919
[URL]http://www.itfor.co.jp/rpa/index.html
資料請求番号:3034
業務カテゴリ→窓口・内部事務

マイナンバー制度ワンストップ番号申告ソリューション

申告書の発送から返送物の内容確認、番号のエントリーまでワンストップで対応します。

イセトーでは、マイナンバー申告書の作成・送付から、内容確認および本人確認、マイナンバー専用データベースへの登録・保管・調書作成までをワンストップで代行いたします。
本ソリューションでは、全ての業務を当社のマイナンバーエントリーセンターで完結しますので、金融機関の業務負担や委託先管理の負担を軽減することができます。
ユニバーサルデザインに配慮した帳票設計、国内初「伝わるデザイン」認証を取得したアプリでの申告やコールセンターによるアフターフォローにより、金融機関のマイナンバー収集を支援します。

問い合わせ先
イセトー
営業企画部
[TEL]03-5644-1855
[URL]http://www.iseto.co.jp/
資料請求番号:3035
業務カテゴリ→窓口・内部事務

ACBシリーズ

充実のラインアップを備えた
自動精査機能付きの現金バス

出納機に収まらない帯封紙幣と包装硬貨を、どのように保管・管理していますか?

ローレルのACBシリーズは、使用者を限定するIDカード運用、機内在高を自動的にチェックする精査機能を搭載し、入出金業務の円滑化と厳格化を同時に実現する現金バスになります。

紙幣・硬貨の収納量によって異なる3タイプ・さらに増設ユニットとして3タイプをご用意。
資金量によって最適な組み合わせをお選びいただけます。
さらに、小型化しキャスターと取手をつけたタイプもご用意。
フロア内をスムーズに移動させ、そのまま大金庫や弊社のセキュリティー収納システム「システムキューブ」に格納することが可能です。

ACB単体の運用のみならず、弊社出納システム「Smart AXis」や、オートキャッシャー用ターミナル「AGT-100」と連携させることにより、店舗内現金管理の一元化も実現します。

お客様の資金量や運用スタイルに合わせてフレキシブルにご導入が可能なACBシリーズを、ぜひご活用下さい。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3036
業務カテゴリ→窓口・内部事務

CBM-30

使いやすさが進化した
新型オートキャッシャー

新型オートキャッシャー(紙幣硬貨入出金機)がローレルより登場しました。

筐体は横幅340mmのコンパクトボディー。高さを2種類ご用意しており、ロー・ハイカウンターどちらに設置しても机上をフラットにお使いいただけます。

また視認性の良いカラー液晶タッチパネルをセンターに配置。
お取引状況は入金・出金などにより異なる色のLEDライトが点灯し、テラーの取り間違えを防止します。
2名のテラー運用時にも、左右に配した操作ボタン・LEDによるイルミネーションガイドによりスムーズな操作が可能。

また取引側テラーの抜き取り動作を感知すると、対応した出金口のロックが解除されるジェスチャーセンサーを搭載。逆側のテラーが手を伸ばした際には警告音を発し、より安全な運用を可能にします。

省電力モードも搭載。
従来製品と比べ、待機時の消費電力を最大52%削減します。
使いやすさがさらに進化した新型オートキャッシャー「CBM-30」を、ぜひご活用下さい。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3037
業務カテゴリ→窓口・内部事務

Smart AXis

運用形態によって選べる充実のラインアップ
節電時代の次世代省スペース型出納システムです

導入したくても、設置できるスペースが無い…

大容量の現金を収納したいが幅を取る装置はイヤだ…

出納システム「Smart AXis」は、お客様のご要望にお応えいたします。

お客様それぞれの運用形態に合わせてお選びいただける10モデルに加え、より省スペース(横幅750mm)なタイプも新たにラインアップ。設置場所を選ばずご使用いただけます。
使いやすさにこだわった15インチ大型液晶タッチパネルや、ストレスの無い計数速度により、初めての方にもすぐに使いやすさを実感していただけます。
また、紙幣部・硬貨部ともにフルリサイクル機能を搭載。回収・補充の手間を軽減します。

窓口用キャッシャーや現金バス、両替機などを接続することで、店舗内現金管理の一元化も可能。
節電モードを活用すると、待機電力を約75%カット。さらなるエコが実現できます。

操作開始~処理完了までを上から見下ろすカメラで自動録画。取引履歴と同期し簡単に検索・Smart AXisの画面にて動画再生が可能な専用のコンプライアンスカメラもご用意しております。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3038
業務カテゴリ→窓口・内部事務

FUJITSUイメージスキャナー「fiシリーズ」

各種申込書や様々な帳票、事務書類などを
高速かつ安全に電子化します。

「fiシリーズ」は多くの金融機関に導入実績のある業務用イメージスキャナーです。銀行での口座振替や為替業務、保険の申込書類や審査書類など、様々な帳票を効率的に電子化することができ、生産性を飛躍的に向上させます。

【豊富な機種で業務を支援】
●事務センターでの集中処理
fi-6800は、毎分130枚・260面(カラーA4、300dpi)の読み取りを実現したA3対応の高速モデルです。500枚の原稿搭載容量で、様々なサイズや大量の帳票を集中的に電子化できます。
●営業店での分散処理
fi-7180は、毎分80枚・160面(カラーA4、300dpi)の読み取りを実現したデスクサイドに設置可能なコンパクトモデルです。
N7100は、PCレスでご利用いただけるネットワーク対応モデルです。大型タッチパネルの簡単操作を実現、複数人で共用できます。

●窓口業務(本人確認)
fi-65Fは、運転免許証の読み取りなどの窓口業務に適した省スペース設計(幅145mm×奥行234mm)で、迅速な本人確認業務をサポートします。

その他、様々な業務や用途に対応できる豊富なラインナップをご用意しております。

問い合わせ先
PFU
第三営業統括部 金融営業部
[TEL]045-305-6030
[URL]http://www.fujitsu.com/jp/products/computing/peripheral/scanners/fi/
資料請求番号:3039
業務カテゴリ→窓口・内部事務

imageFORMULA ScanFront400

PCレスでワンタッチ送信できる
ネットワークスキャナー

6つのスキャン機能(メール、FTP、FAX、共有フォルダ、USBメモリー、プリンター)が大画面カラータッチパネルで行えます。
・カラー・白黒45枚/分の高速スキャン。
・スキャンから、プレビュー確認、送信まで、タッチパネルで操作。
・定型業務はジョブボタンで、ミスなく速やかに、ワンタッチ実行。
・登録・設定はWebメニューで遠隔操作可能。
・多彩な原稿サイズ・紙種に対応。薄紙からプラスチックカードやパスポートにも対応。
・PDF/JPEG/TIFF/PNGの各種ファイル形式に対応。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3040
業務カテゴリ→窓口・内部事務

SigNet Scanner(印面電子化ソリューション)

判子から直接印面を画像データ化する
小型軽量で持ち運び可能な印面画像化装置

SigNet Scannerは、印鑑票などの紙を使わずに判子から直接印影の画像データを取得できます。

ペーパーレス化が進む中で、印面の画像データ化も様々な方式が試されてきましたが、刻印部に詰まったゴミなどにより正確に画像データにすることは困難でした。
SigNet Scannerは、独自の方式と画像処理により、判子の刻印のみを画像データとして取り出すことを可能にしました。

■様々な利用シーンに対応
小型軽量で、カウンター上の設置や機器への組込みのほか、既存のタブレットPCと合わせて携行し、USBで接続するだけで外訪先でも紙を使わずに印面の画像データを取得できます。

■既存業務システムと連携
任意の解像度およびデータ形式での画像出力に対応。
フラットベッド型やデスクスタンド型などの従来のスキャナーからすぐに置き換えでき、既存の業務端末や印鑑照合システムにもそのまま使用できるためスムーズに導入できます。
押印された書類の管理、廃棄や外訪先への印鑑票の持参などの必要がなくなりペーパーレス化を実現し、業務の効率化に貢献します。

問い合わせ先
ウィッツェル

[TEL]03-5212-7123
[URL]www.witswell.co.jp
資料請求番号:3041
業務カテゴリ→窓口・内部事務

相続管理システム

遺産整理業務情報を一元管理
窓口・本部相続センター・営業部門の情報共有が可能に

「相続管理システム」は、相続業務の知識がない窓口担当者様にもご利用いただけるよう設計しています。
システムをご利用いただくだけで、「聞き取り事項案内」・「各種手続き案内」・「進捗管理」・「財産情報管理」を行うことができます。
また、本部相続センター・営業部門との情報共有ができるため、営業部門が「ビジネスチャンス」を逃すことなくお客様に最適な金融商品のご案内が可能に。「本部相続センター」にはデータが共有されシームレスな事務管理ができます。

問い合わせ先
ビービーシー
金融第3営業部
[TEL]03-5909-5772
[URL]http://www.bbcinc.co.jp/
資料請求番号:3042
業務カテゴリ→窓口・内部事務

相続サポートシステム

相続業務の効率化に、受付対応から相続人
選定まで広くカバーするシステムです

高齢化社会という環境変化の中で、ますますニーズの高まってきた相続業務。
専門性を必要とし限定された業務担当者、長期間かつ長時間にわたるお客様への対応、営業店や担当者ごとにバラツキが生じる処理スピードやサービスのクオリティー、書類の徴求忘れなどのミスによる苦情の発生など、さまざまな課題やリスクが潜む業務となっております。
本ソフトウェアパッケージで、煩雑な相続業務の効率化や標準化の実現に大きな一歩が踏み出せます。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3043
業務カテゴリ→窓口・内部事務

FBシステムの通信エンジンとして実績多数

EDIミドルウェア「Biwareシリーズ」
全銀手順からインターネット手順まで一式搭載

「Biwareシリーズ」は、25年以上の歴史を持ち、累計23万本の販売実績を誇る老舗EDIミドルウェアです。金融EDIから商流EDIまで、日本のEDI黎明期より様々な企業間取引に活用されています。
金融EDIの分野では、会計ソフトメーカーが提供するファームバンキング(FB)ソフトのEDIエンジン、および金融機関側FBシステムのEDIエンジンとして採用実績があります。また大手ソリューションベンダーが提供する自振システムにおいても採用実績があります。
シリーズ最上位商品の「Biware EDI Station 2」は、レガシーEDI(全銀手順、全銀TCP/IP手順等)からインターネットEDI(JX手順、EDIINT AS2、ebXML MS等)まで、多様な通信取引に1システムで対応できます。電文形式についても、固定長、XML(流通BMS)、CSV等様々な形式に対応しています。
2018年12月には新しい全銀システムの稼働が予定されており、これに伴い2020年を目途に企業間送金における伝送方式を固定長・全銀TCP/IP手順からXML・JX手順へ移行することが発表されています。金融EDIと商流EDIのデータ連携は、資金管理プロセスの大きな改革となります。弊社では、こちらへの対応を積極的に進めることで、金融高度化の一翼を担って参ります。

問い合わせ先
インターコム
営業本部 EDIグループ
[TEL]03-3839-6240
[URL]https://www.intercom.co.jp/biware/
資料請求番号:3044
業務カテゴリ→窓口・内部事務

社内便管理システム「Mail Tracer」

社内便が“いま”“どこにあるか”を追跡!
授受管理の厳格化も仕分業務の効率化もおまかせ

「Mail Tracer(メールトレーサー)」は本部や営業店等の各拠点間で使用される社内便(行内便等)を管理する製品です。発信から受領まで、まるで宅配便照会のように1件単位の追跡確認が可能になり、誤配送・滞留も未然に防止。伝票・台帳記入や仕分けの人的負荷を軽減し、重要送付物を紛失や漏えいリスクから守ります。
【特長】
●送付物を識別管理、発信処理も受領確認も楽々!...事前登録された送付先や内容を指定し、ICタグやバーコードを読取りするだけで発信処理が完了、受領処理もチェックするだけ。手書伝票や授受簿記入が不要になり、送付票ペーパーレスも可能に。予約登録機能で大量送付や繁忙期も安心。外部の最終受領確認も対応予定。
●送付物の状況をリアルタイムに把握!...発信から受領まで個々の送付物の流れを自動的に記録、発信者も受領者も送付物が“いま”“どこにあるか”すぐに確認可能。「送った」「届いていない」がなくなり、トレーサビリティも確保。
●大量送付物の仕分けも正確・効率化、誤配送や滞留を防止!...集配拠点では受入時と発送時に予定件数と実件数を照合、宛先誤読などの人的ミスも防止。ICタグ一括読取なら更に効率UP。
●物量課金ではない定額制で安心&運用体制にそって柔軟に利用!...オンプレ/クラウド、集配拠点・関連会社の有無にも対応。

問い合わせ先
アシストマイクロ
システムソリューショングループ
[TEL]03-5302-2983
[URL]http://www.assistmicro.co.jp/products-category/mailsys/
資料請求番号:3045
業務カテゴリ→窓口・内部事務

つばきメールソート

行内メールを速く正確に仕分けます!
トレーサビリティでセキュリティも厳守!

営業店と本部部署間では、毎日数千から数万件の行内メールが行き交っています。メールセンターでは、届けられたメールを人手で店別、部署別に仕分け棚に振り分けていきますが、短時間で処理する必要がある為、沢山の人数になり、仕分けによる混乱でミスも発生しやすくなります。
つばきメールソートはこうした条件のなかで、簡単に正確でスピーディーに仕分け出来る設備として開発されました。仕分けの指示情報は打鍵、音声、バーコード、ICタグ等様々な対応を行っております。作業者が投入部からメール袋を投入口に入れると仕分け情報をもとに自動的に指定されたポケットに自動搬送されます。全て仕分けられた後は、向け先毎に送達票が自動発行され、情報の管理も行っております。
最近ではICタグをメール袋に添付し、各通過点で記録し、万が一メールが行方不明になった場合、追跡することが可能なシステムと合わせて提案させて頂いております。

問い合わせ先
椿本興業
装置営業部
[TEL]03-6718-0157
[URL]http://www.tsubaki.co.jp/
資料請求番号:3046
スペース