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[業務カテゴリー]
スペース製品紹介スペース
業務カテゴリ→オフィス管理

鍵管理機 プライムキーボックスS

個人認証と利用履歴の確実な記録で鍵管理の厳正化と省力化を実現

プライムキーボックスSは、磁気カード・ICカードなどによる認証で鍵の貸出・返却を受け付け、鍵の取出し・返却の履歴を自動的に記録することで鍵管理の厳正化と受け渡し業務の省力化を実現する機器です。
業務終了後は金庫に保管できるポータブルサイズで、管理キーホルダー数は10本、20本、30本の3タイプがあり、各タイプに履歴の都度印字に対応するプリンター付モデルをラインナップ。利用者の登録・削除、利用権限の設定・取出し、履歴の確認・検索などについても付属の管理ソフトをインストールしたPCからLAN経由で簡単に行えます。「2名の認証で鍵を取り出す」「鍵の取り出し可能時間帯を制限」などの運用も設定でき、規定に合わせた鍵管理が可能です。カードリーダーは磁気・非接触ICなど多様な形式のカードに対応し、すでに対応するカードをお使いの場合は、そのまま認証カードとして活用することができます。
さらに、別売りのマネジメントソフトを利用することで、録画監視システムなどの多彩なシステムと連携させることができ、厳密な鍵・重要物の管理を実現します。

問い合わせ先
クマヒラ
企画部 企画室
[TEL]03-3270-4388
[URL]http://www.kumahira.co.jp/products/system/key/index.html
資料請求番号:3001
業務カテゴリ→オフィス管理

コンパクトセキュリティーボックス CSB-30

タッチパネルで簡単操作
重要小物管理のエキスパートボックス

タッチパネル操作で、カード・印鑑・鍵などの重要小物管理を簡便化するセキュリティーボックスです。

操作画面はカラー液晶タッチディスプレイを採用し、どなたにでも簡単にお使いいただけます。

ボックスは30個。使用時は指定したボックスがブルーに点灯しますので、ひと目でわかります。またボックス開放時間がオーバーした場合はアラームが鳴り、閉め忘れを防止します。

ボックス内寸は幅86mm×奥行き120mm×高さ58mm。
専用の仕切り板を利用することで、1つのボックス内でカードと印鑑など、別のものを分けて収納することも可能です。

またボックスナンバー入りのネームカードを標準セットとしてご用意していますので、ご担当者名や保管物名を明記してよりわかりやすくボックス管理をすることが出来ます。

お客様の運用により、個人用ボックスとしても、複数人での共有ボックスとしても、幅広いフレキシブルなご使用が可能です。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3002
業務カテゴリ→オフィス管理

システムキューブ

キャビネットのような手軽さで高度なセキュリティーを実現

金庫室および金庫室レスにかかわらず、設置フロアを問わないレイアウトフリーを実現。

現金や重要書類はもちろん、事務機なども自由に収納でき両開き扉の採用でスムーズな出し入れを可能にしました。

操作ユニットは、視認性と操作性に優れた大型液晶パネルを採用。認証方式は、磁気カード、非接触カード、指静脈、ID・パスワードからニーズに応じて選択できます。

停電時などの非常用に使用する鍵は、金庫タイプのユニット用、メンテナンス用と個別に必要となりますが、それ以外のユニットは鍵を共通化して、マスター錠により鍵管理の負担を軽くしました。

タイムスケジュール設定で、不正アクセスをシャットアウトし、重要度の高い区画は2人で行うダブ
ル認証の設定もできます。

異常時には警報が鳴り、警備会社と連携すれば、異常をアラーム信号で伝えることもできます。

窓付きのユニットもご用意しており、キャビネットの中に何があるのかもわかります。

思い通りのシステムは多彩なユニットから生まれます。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3003
業務カテゴリ→オフィス管理

セキュアシンラインⅡ

キャビネットにもセキュリティ!!
重要文書や物品の保管、情報漏えい防止に

個人情報保護法が施行され、オフィスセキュリティの重要性がますます高まっています。
オフィスの情報はデータへ移行しつつあるとはいえ、書類など紙で管理しなければいけないものも数多くあり、収納関係のセキュリティにも十分な配慮が必要です。セキュアシンラインⅡは非接触ICカードの採用により、簡単な操作で高レベルのセキュリティを実現する収納システム。オフィスの日常的なセキュリティ環境を格段に向上させます。
ICカードのユーザーIDを解析し、電気錠の開錠/施錠制御や、扉の開閉を監視して履歴の記録やこじ開けを発報します。

問い合わせ先
イトーキ
セキュリティ設備販売室
[TEL]03-6910-3933
[URL]https://www.itoki.jp/
資料請求番号:3004
業務カテゴリ→オフィス管理

セキュアユニストレッジ2

個人情報や機密情報の管理に最適な省スペース型セキュリティキャビネット

セキュアユニストレッジ2は、書類や記録媒体を安全に保管するセキュリティキャビネットです。
保管庫の扉は自動施錠され、カードや暗証番号の認証によって開扉するため、利用者を限定することができ、利用履歴を確実に記録します。
様々な種類の保管庫ユニットをご用意しておりますので、収納物に合わせて自由な組み合わせが可能です。防盗金庫・耐火金庫や耐火現金バス収納庫もラインナップしており重要書類や貴重品を万一の火災や盗難から守ります。また、鍵管理ユニットやトレー管理ユニットを組み込むことで、書類だけでなく会議室や書庫の鍵、USBメモリーなどの情報媒体を集約して保管可能です。壁面収納庫サイズのため設置スペースに限りのある特化型店舗などの金庫設備としてご利用いただけます。
画面での操作性を高めた15インチワイドモニタ搭載モデルもラインナップしております。また、キャビネット単体で最大2扉までの入退室管理機能を追加でき、ネットワークに接続すれば、本部から遠隔地の履歴情報の管理や登録情報の変更、扉の解錠操作も行え、保管物の一元管理が可能です。

問い合わせ先
クマヒラ
企画部 企画室
[TEL]03-3270-4388
[URL]http://www.kumahira.co.jp/products/system/cabinet/index.html
資料請求番号:3005
業務カテゴリ→オフィス管理

壁面耐火収納システム

壁面耐火収納システムe-STORAGEⅡで快適な金庫室レス店舗運用をサポート!

e-ストレージⅡシリーズは、豊富な耐火収納ラインナップを取り揃えております。重要書類や鍵をひとつの収納システムで一括管理することにより、管理機能を向上させ、管理業務を効率化いたします。
【1:管理機能の充実(epris)】
操作ユニットに対して利用可能なタイムスケジュールを設定する事が可能に。設定されていない時間帯での操作ユニットの起動を防げるため、不正アクセスを防止できます。また暗証番号の有効期限設定等も可能です。
【2:管理パソコンが不要(epris)】
個人情報登録、履歴閲覧等の各種管理操作は操作ユニットのタッチパネルで簡単に操作可能です。管理パソコンが不要なので、OS移行などに伴ったパソコンの入れ替えによる影響を受けません。
【3:金庫室レスへの対応】
金庫室レスの場合、耐火金庫での収納量が課題となります。両開き、引出しタイプといったラインナップの他に、A4バインダー4段を収納可能な1810Hの両開き耐火収納も品揃えしています。また各段ごとで施解錠が可能な耐火引出しタイプも品揃えしており、さらに利便性の高い運用を実現します。その他にも、きめ細かなアクセス制限(二人立会認証等)、入退室管理システムとの連携(typeX)や他のオカムラセキュリティシステムとの統合管理(typeX)も可能です。

問い合わせ先
オカムラ
セキュリティ製品部
[TEL]03-5549-7641
資料請求番号:3006
業務カテゴリ→決 済

決済サービス「iRITSpay」

カード加盟店業務の決済端末および決済インフラをご提供します。

カード加盟店業務(アクワイアリング業務)を行なう際に必要となる加盟店向け端末のご提供と、クラウド型の決済振分けサービス(RITS決済クラウド)をご提供します。磁気・IC・NFCカード、電子マネー、中国系決済、QRコード決済などに対応したマルチ決済が可能です。
銀行本体でアクワイアリング業務を行なうことの期待効果として、手数料収入の増加や、加盟店口座の獲得(決済分野・未取引顧客での収益基盤拡大)、決済情報の活用などが挙げられます。
また、加盟店側でも2020年に義務化されるICカードへの対応が可能です。

問い合わせ先
アイティフォー
決済システムプロジェクト
[TEL]03-5275-7903
[URL]https://www.itfor.co.jp/rits/iRITSpay.html
資料請求番号:3007
業務カテゴリ→集中管理

FAX業務を自動化する最新鋭FAXサーバー「まいと~く」

WebAPIで業務システムにFAX機能を追加
ローン審査のペーパーレス化で働き方改革!

 「まいと~くFAX」シリーズは、FAX送受信をペーパーレス化し、業務効率化とコスト削減、セキュリティ向上を実現するFAXサーバーの決定版。導入実績1万4千社以上、金融機関の皆様にも安心してご利用いただいております。

■業務システム連携 自動FAX!
 ローン審査システムをはじめ、様々な業務システムと連携してFAX業務を自動化。申込書のFAX受信から振り分け、出力、審査結果のFAX通知まで、ワンストップで業務を効率化します。

★静岡銀行様の成功事例はこちら
 ⇒ www.intercom.co.jp/186/

問い合わせ先
インターコム
営業本部 COMグループ
[TEL]03-3839-6340
[URL]https://www.intercom.co.jp/
資料請求番号:3008
業務カテゴリ→集中管理

セキュア遠隔サービス Smart IoT

セキュアなネットワークで機器を遠隔サポート

様々な機器に接続されるIoT。
このIoTを活用し、弊社の装置をインターネットに接続し機器の稼働状況をリアルタイムで把握することにより、遠隔保守や予防保全等のきめ細やかなサポートを行えます。大日本印刷の「IoSTプラットフォーム」により、機器とクラウドの相互認証に基づくセキュアなネットワークで、機器の稼動データを収集します。
従来のサポートを強化するだけでなく、IoSTを活用した装置の稼動監視、収集データを蓄積した装置やシステムの稼動状況を分析したレポート提出、今までには無かったマーケティングサービスも可能にします。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3009
業務カテゴリ→集中管理

つばき債権書類保管システム

歩かないピッキングで債権書類を高効率保管!
厳正な書類管理に最適!

金融機関では、営業店での債権書類を本部集中し検査の厳正化を行って参りましたが、膨大な書類を集中する為により効率良く、厳正に保管できるシステムが要求されてきました。
つばき債権書類保管システムは債権書類をA4ファイルボックス単位で保管し、ファイル毎に取り出すのに大変便利な保管設備です。棚が自動でピッキングエリアまで呼び出される回転棚であり、“歩かない・探さない・探させない”入出庫ピッキングシステムになっています。
債権管理システムと完全連動運転し、間違いの起こらない運用になっており、一般的な入出庫作業では、複数の予約をした上で作業を行う為、回転棚を一回転させれば作業は終了します。10件の入出庫の場合、作業時間も含め数分しかかかりません。回転棚の正面には電気錠が付いた間口別扉があり、指定された場所にしか書類を入れられないようにして入れ間違いを防止しています。保管件数は数万件から数百万件迄の実績があります。

問い合わせ先
椿本興業
装置営業部
[TEL]03-6718-0157
[URL]http://www.tsubaki.co.jp/
資料請求番号:3010
業務カテゴリ→集中管理

Smooth File ネットワーク分離モデル

ファイル授受とファイル無害化を1台で実現する
純国産システム 金融機関での採用多数

分離されたネットワーク間での安全なファイル交換を実現する純国産のセキュアシステムです。Microsoft OfficeファイルやPDF、画像から、マクロ領域やオブジェクト、メタ領域・スクリプト領域を除去する事で、安全に利用できる状態に消毒する「ファイル無害化機能」を実装している事を特徴として、金融機関をはじめ200を超える組織への導入実績があります。外部接続系環境と基幹系環境間でのファイル授受のログの全蓄積は勿論、ファイル移動時の上長承認や各種制限など、導入組織のセキュリティポリシーに合わせた柔軟な運用利便性も評価いただいています。

問い合わせ先
プロット
営業部
[TEL]0120-40-2610
[URL]http://www.plott.co.jp/
資料請求番号:3011
業務カテゴリ→集中管理

クリプト便

金融機関で多くの実績。情報セキュリティ専門
会社が提供するファイル転送/共有クラウド

クリプト便上のファイルはTLS通信、AES暗号化され、データセンターは堅牢にセキュリティ対策が施されています。また、運用業務は国内最高のセキュリティ格付けAAAisを取得・維持しています。送達状況の確認や送信後のキャンセル、送受信ログの取得、宛先制限など、管理機能も充実しており、システム連携による大量自動送受信も可能です。
クリプト便は、セキュリティ面での評価からASP/SaaS型ファイル転送市場でトップシェアを誇り、利用者の4割が金融業界です。
また、オプションによりファイル共有も可能になりました。

問い合わせ先
NRIセキュアテクノロジーズ
ソリューション事業本部
[TEL]03-6706-0500
[URL]https://www.nri-secure.co.jp/service/solution/crypto.html
資料請求番号:3012
業務カテゴリ→集中管理

外字Web Server

正しい表記の文字を手間をかけずにインターネットで快適に表示・入力

外字Web Serverは、ウェブサーバの拡張機能として外字表示と外字入力を可能にしたソフトウェアです。外字データをウェブサーバ群に持たせるだけでインターネットユーザのPC側で外字表示が行えます。テキスト形式で閲覧や印刷ができ、外字のウェブ入力も可能です。通常の対応方法と比較しますと、クライアントPC側のアプリケーションや各種リーダ及びプレーヤーなどのインストールの必要が無くブラウザのみで対応できるのもメリットです。Webからの電子申請やECサイトなどで人名・地名などの“外字”対応に最適な製品といえます。

問い合わせ先
ダイナコムウェア
第3営業部
[TEL]03-3556-6638
[URL]https://www.dynacw.co.jp/business/extended_webfontserver.aspx
資料請求番号:3013
業務カテゴリ→集中管理

外字サーバEV

容易に外字作成・配信・運用管理までを実現する
クライアントサーバ型アプリケーション

外字サーバEVは76,112文字を搭載し通常PCでは表示・入力が不可能だった文字や記号等を容易に作成・利用できるネットワーク上の外字処理を総合的にサポートする製品です。既存文字より検索して登録する方法やパーツ単位で外字を作成できるエディタ機能、手書き文字やペイントで作成した文字の画像から直接文字に変換できる3種類の方法で文字の作成・利用ができます。1台の管理端末から作成した外字ファイルは1クリックでネットワーク上に配信でき全端末上同一外字ファイルを持つことで外字を含む電子ファイルのやりとりも可能です。

問い合わせ先
ダイナコムウェア
第3営業部
[TEL]03-3556-6638
[URL]https://www.dynacw.co.jp/business/extended_serverev.aspx
資料請求番号:3014
業務カテゴリ→窓口・内部事務

AI-OCRソリューション

画像認識データのテキスト化を高精度で実現します。

【AI-OCRソリューション】
大量の紙書類を高精度の読み取りエンジンで仕分け・テキスト化し、業務効率化を支援するクラウド型のAI-OCRソリューションです。
【高精度なエンジン】
高精度で手書き文字をデジタルデータ化するだけでなく、クラウド上の共通エンジンが自動で学習し続けるため、使えば使うほどさらに精度が高くなります。
【ドキュメントの仕分け機能】
AIを使って、ドキュメントの仕分けを実施します。

【権限の集中管理】
権限やアクセス権のレベルを、設定画面から集中管理することが可能です。
【システム連携を実現】
AI-OCRは各種システムやRPAなどと組み合わせての活用が可能です。例えば個人ローンの審査業務においては、ローン申込書の入力業務が大きな負荷となっていますが、AI-OCRと審査支援システムとが連携し、大幅な業務効率化を実現します。

問い合わせ先
アイティフォー
フィナンシャルシステム事業部
[TEL]03-5275-7905
[URL]https://www.itfor.co.jp/solutions/finance/ai-ocr.html
資料請求番号:3015
業務カテゴリ→窓口・内部事務

AI手書き文字認識:TEdeKAKU

手書き文字認識率98%
業務プロセスに合わせて要素技術をクラウドサービスとして提供

日本語手書き文字のデジタル化において課題であった認識率に関して、ディープラーニングによる手書き文字画像学習だけでなく、複数のOCRモデル等の処理、手書きの位置や各文字間セグメンテーションを画像処理にて分析。さらに、日本語自体の品詞・文法理解から認識率を高めています。
TEdeKAKUは、手軽にお試しいただきその精度の確認を目的に、スマートフォンアプリとして宅配便の送り状をケーススタディとして提供しています。
本ソリューションはクラウドベースのSaaSでお客様の業務プロセスに合わせて、RPAとして組み込む事が可能な要素技術です。

問い合わせ先
デフィデ
営業企画部
[TEL]03-6551-2921
[URL]https://www.defide-ix.com/TEdeKAKU/
資料請求番号:3016
業務カテゴリ→窓口・内部事務

DynaEye本人確認カメラOCR

主要な本人確認書類を自動認識する
タブレット対応OCRソフトウェア

口座開設や契約手続きなどの窓口業務に活用できます。タブレットのカメラ活用により、本人確認や入力作業を効率化できます。
【特長】
●主要な本人確認書類を自動認識し効率的な業務を支援
運転免許証/マイナンバーカード/在留カードを自動判別し、文字認識します。それぞれの書類様式に特化した高精度な文字認識を行い、業務システムにデータを取り込むことで、正確かつ効率的な業務を支援します。
●タブレットを本人確認書類にかざすだけで素早く撮影
自動的にピント・手ブレや照明の映り込みを判断し、文字認識に適した状態で撮影します。手動で撮影するよりも正確な画像取得と高精度な文字認識が可能です。
●タブレット1台で関連書類の撮影にも対応
その他の関連書類(住民票の写し、各種申込書など)を撮影し、文書として最適な画像を出力します。本人確認書類の撮影と同様の自動撮影機能により、きれいな画像を素早く撮れます。
●個人情報の漏洩を防止
カメラで撮影したイメージデータやOCR結果はメモリ上でのみ処理されるため、タブレット内にはデータを残しません。
【詳細情報】
http://www.pfu.fujitsu.com/idcamocr/

問い合わせ先
PFU
第三営業統括部 金融営業部
[TEL]045-305-6030
[URL]http://www.pfu.fujitsu.com/idcamocr/
資料請求番号:3017
業務カテゴリ→窓口・内部事務

OCRクラウドで本人確認プロセスの自動化

入会申込率、口座開設率の向上に貢献!
マルチデバイス時代を支えるOCRソリューション

スマートフォンやWeb上において口座開設や登録変更などを行う際、本人確認書類(免許証、保険証、収入証明書など)の画像データをOCR処理し、姓名や住所などの情報を自動データ化するクラウドサービスです。基本的なOCR機能の提供はもちろんのこと、付加機能として人手を介さず不備データのチェックと正規化、データ保管・管理サービスを提供できるのが最大のポイントです。受付業務などにて本ソリューションを活用頂くことにより、入会申込率の向上、口座開設完了までのリードタイム短縮など、顧客満足度の向上につながります。
<機能の特徴>
1.画像データ取得・読み取り…マルチデバイスで撮影した証明書類の画像を専用アプリ経由でOCRクラウドへ送信
2.テキストデータ生成…OCRクラウド上に送信された画像データを読み取り、テキストデータを自動生成・正規化
3.クレンジング・マッチング…生成されたテキストデータをあらかじめセットしているマスターデータ(姓名・住所等)とデータマッチング
4.保管用データ作成…テキストデータとイメージデータを暗号化し、OCRクラウドにて保管・管理
その他、問合せ対応や印字・発送などの周辺業務を組み合わせたBPOサービスもご案内可能です。

問い合わせ先
アグレックス
ソリューション営業第1部
[TEL]042-371-7884
資料請求番号:3018
業務カテゴリ→窓口・内部事務

RPAを活用した業務自動化ソリューション

BPOで培った運用知見を活用し、現場主導型のスモールスタートから全社統制型へ拡張可能

■RPAソリューション
・BPOで培った業務分析・運用
 ノウハウを生かし、最適なRP
 Aソリューションをご提案
・デスクトップ型からサーバ型ま
 で、RPAツールに関して幅広
 く対応
■各種サービスメニュー
(1)立ち上げ
 現場主導型アプローチ(*₁)と全社統制型アプローチ(*₂)、2つの導入アプローチをご要望に応じて支援。
(2)業務分析
 業務分析コンサルティングサービスで業務プロセスを可視化し、お客様業務を分析することで、業務の最適化を支援。また当社の強みであるBPOのノウハウを生かし、自動化対象業務を選定。
(3)システム化・自動化
 環境構築からアプリケーション開発まで、当社ワンストップで最適な生産性・業務効率化をご提供。
(4)統制・保守
 現場主導型アプローチで立ち上げた後、全社統制型に拡張し、ガバナンス強化をすることが可能。また、当社業務サポート要員とRPAツールを融合したハイブリット派遣による、運用支援・保守もご提供。

*₁ 内製・EUCベースによるス
  モールスタートでの導入方式
*₂ 開発ベースによるガバナンス
  を重視した導入方式

問い合わせ先
アグレックス
ソリューション営業第1部
[TEL]042-371-7884
資料請求番号:3019
業務カテゴリ→窓口・内部事務

勘定系・情報系と繋がるオールラウンドRPA

銀行業務中心に中央省庁・自治体民間企業でも実績多数!!

近年普及拡大中のRPAツール。流行から2年が経過し、利用者から運用時の課題も聞かれるようになりました。
①RPAを導入したが、機能制限から他の業務に展開できない。
②より複雑で広範な業務にRPAを適用し自動化を実現したい。
③勘定系・情報系にもRPAを適用し事務集中を促進したい。など

このような声に対し、当社は長年のパッケージ開発で培った業務理解やノウハウを活かしてRPAの導入、拡張を支援するサービスを合わせて提供しています。
当社のRPAツールの最大の特長は、非定型業務に組み込むことが可能な「アシスト型ロボット(半自動ロボット)」を有する点です。
定型処理の過程で査証や承認など人の判断が介在する業務であっても、アシスト型ロボットが判断に必要な情報を適時自動で表示し、業務をスムーズにアシスト。生産性や業務品質を向上させます。

さらにアシスト型ロボットと全自動ロボットの2種類をハイブリッド活用することで、より広範な業務にRPAを適用・導入することができ、導入効果を最大化します。

なお、最新版では「オートメーション・ファインダー」を実装。 導入前の対象業務選定において、RPAの導入効果が最大となる業務を自動で発見します。

問い合わせ先
アイティフォー
CTI・通信システム事業部
[TEL]03-5275-7919
[URL]https://www.itfor.co.jp/rpa/index.html
資料請求番号:3020
業務カテゴリ→窓口・内部事務

全自動貸金庫 SAD-K シリーズ

お客様の多様なニーズにお応えする
フレキシブルな設置が可能な全自動貸金庫!!

イトーキは1982年世界に先駆けて全自動貸金庫SADを開発・販売してきました。その経験と先端技術を生かし、2002年にコンパクトタイプSAD-Kを発売。2009年から時代のニーズに応えてリニューアルしたユニバーサルデザイン(UD)設計によるSAD-KⅡを発売、さらにお客様の多様なニーズに応えるためフレキシブルな設置を可能にさせたSAD-KⅢを2010年に発売しております。

SAD-KⅢは従来のUD設計による快適な操作性に加えて、店舗の規模やスペースにあわせて棚連数は4連から20連まで選択可能となり、ブースは最大4ブースまで増設できます。貸金庫ボックスは2タイプの奥行きとそれぞれ5タイプの高さを揃えて10タイプをご用意しております。また、2014年より小規模店舗にお勧めのコストダウンタイプSAD-K Iをシリーズに追加いたしました。

イトーキの全自動貸金庫SAD-Kシリーズは、省スペース・省コスト&高セキュリティを実現し、お客様にやさしさと安心をご提供いたします。

問い合わせ先
イトーキ
セキュリティ設備販売室
[TEL]03-6910-3933
[URL]https://www.itoki.jp/
資料請求番号:3021
業務カテゴリ→窓口・内部事務

全自動貸金庫シリーズ

「安心・安全・快適」を更にグレードアップ
させたオカムラ全自動貸金庫シリーズです。

進化し続けるオカムラの全自動貸金庫は従来からの基本機能に加えて新たな機能を付加させ、更なる「安心・安全・快適」に!
①全自動貸金庫は利用者完結型のシステムのため、金融機関の関与が不要となり、管理負担を軽減できます。またライフスタイルの多様化に伴い、夜間・休日でも利用可能な仕組み(遠隔監視システムによるサポート)にも対応しています。
②水害への対策…昨今のゲリラ豪雨などにより、突然の水害への対応は大きな注目を浴びています。あらゆるつなぎ目や開閉部に特殊な加工を施し、水頭2mまでの浸水への対策を行った全自動貸金庫を品揃え、納品後の移設などを考慮したボルト工法を採用しています。
③ユニバーサルデザイン対応…省スペースながらも車椅子の方へも対応できる全自動貸金庫をラインナップしています。入室ドアにアークスライド式の自動ドアを採用、従来の自動ドアと比較して利用ブースの設置面積を約40%小型化し、狭いスペースでの設置を実現しています。
大規模拠点向けのFFD-5000からコンパクトタイプのFDシリーズまでオカムラの全自動貸金庫シリーズは「すべてはお客様が納得されるために!」をモットーに常に安心・安全・快適を追求した製品の提供を行っています。

問い合わせ先
オカムラ
セキュリティ製品部
[TEL]03-5549-7641
資料請求番号:3022
業務カテゴリ→窓口・内部事務

全自動貸金庫の時間延長・休日稼働サポート

安心の納入後2年間無償保証サービス
遠隔監視で貸金庫の営業時間延長をサポート

クマヒラの全自動貸金庫は様々な設置条件に対応するオーダーメイドタイプから最小設置面積約3.1㎡のコンパクトなユニットタイプまで豊富に取り揃えており、保護箱数やサイズ、ブースレイアウトなどに応じてお選びいただけます。ユニットタイプは設置後でも保護箱のサイズ構成が変更可能なため、お客様のニーズやご契約状況に合わせた運用変更が可能です。安全面においては、防盗性・耐火性・耐震性に優れた堅牢な構造を採用し、水位2.8mまでの浸水を防ぐ防水モデルもラインナップしております。
また、クマヒラが提供する貸金庫遠隔監視サービスでは、貸金庫設置店舗と監視センターを専用回線で接続し、貸金庫業務に精通した専門スタッフが丁寧にサポートいたします。窓口業務終了後の利用時間延長や休日稼働をサポートし、契約率アップと顧客サービス向上に貢献いたします。
全自動貸金庫には、利用されるお客様にとってはもちろん、管理ご担当者様にとっても安全・安心で使いやすいことが求められます。当社では機器障害発生時の出張費・修理作業費・機器部品代が納入後2年間無償となるサービスをご用意し更なる安心をご提供しております。

問い合わせ先
クマヒラ
企画部 企画室
[TEL]03-3270-4388
[URL]http://www.kumahira.co.jp/
資料請求番号:3023
業務カテゴリ→窓口・内部事務

AIによる契約書・担保台帳作成システム

大手銀行様・地方銀行様導入!
登記情報自動データベース化による業務コスト削減!

◆システムの特長
登記情報の高速取得に加え、特許技術のAIを利用した法律行為の解釈により、登記情報をDB化できます。登記情報DBを活用して、手作業中心の登記情報判読・データ入力業務を自動化し、業務コスト削減を実現できます。

◆システムで実現できること
1.物件調査業務の時間削減
2.登記情報取得業務の時間削減
3.登記情報判読業務の自動化
4.登記情報入力業務の自動化
5.担保台帳作成業務の自動化
6.契約書作成業務の自動化
7.登記情報のデータ共有
8.登記情報二重取得の防止

問い合わせ先
ホームズ
金融ソリューション営業部
[TEL]03-5319-2831
[URL]https://homes-sys.co.jp/
資料請求番号:3024
業務カテゴリ→窓口・内部事務

運用費60%削減!口座開設WEBアプリ

情報資産プラットフォームSPIRALで実現!
口座開設WEBアプリの新しいあり方!

金融機関の導入実績100社超の情報資産プラットフォーム「SPIRAL」で、低コストなクラウド型の口座開設WEBアプリを提供します。
単に開設手続きをWEBで受け付けるだけでなく、低コストでありながら生涯取引を拡大する仕掛けや、継続した業務コストの削減効果を提供します。

各金融機関様に応じて必要機能を切り出して提供することも可能ですので、サービスの詳細につきましては、ぜひ一度お問い合わせいただければと存じます。

問い合わせ先
パイプドビッツ
金融・保険ソリューション第二事業部
[TEL]03-5575-6601
[URL]https://www.pi-pe.co.jp/regist/is?SMPFORM=man-selip-676eba5db3d64c5e039264cad95e42f4
資料請求番号:3025
業務カテゴリ→窓口・内部事務

金融機関の合併に伴う移転登記の一括作業

一括移転登記実績多数!
登記申請業務の「システム化」で迅速かつ安価な登記申請を実現

金融機関の合併時には、担保権の移転登記が発生します。本移転登記は、将来、担保権の変更・抹消をする際に必ず発生します。移転登記を都度対応すると、1件ごとに申請費用と申請に伴う業務負担が発生し、積み重ねると大きなコストになります。弊社では、登記申請業務のシステム化により、登記申請業務の一括請負による、安価で迅速な対応が可能です。本サービスによりトータルコスト削減を実現できます。
◆実現できること
1.担保権データのクリーニング
2.既存担保権の整理
3.登録免許税の事前計算
4.登記申請の業務コスト削減

問い合わせ先
ホームズ
金融ソリューション営業部
[TEL]03-5319-2831
[URL]https://homes-sys.co.jp/
資料請求番号:3026
業務カテゴリ→窓口・内部事務

マイナンバー制度ワンストップ番号申告サービス

アプリとのマルチチャネルで預金付番のマイナンバー収集を支援します!

イセトーでは、マイナンバー申告書の作成・送付から、申告内容の確認および本人確認、マイナンバー専用データベースへの登録・保管までをワンストップで支援します。
また、既存顧客に対して、対面や非対面での収集を実現する専用アプリを活用し、幅広い顧客層へのアプローチが可能です。
イセトーは紙とデジタルの融合と顧客のわかりやすさ・利便性を追求したユニバーサルデザインへの配慮により、「顧客本位の業務運営」に沿ったマイナンバー収集を、金融機関様の業務負担や委託先管理の負担の軽減とともに実現します。

問い合わせ先
イセトー
営業企画部
[TEL]03-5644-1855
[URL]https://www.iseto.co.jp/
資料請求番号:3027
業務カテゴリ→窓口・内部事務

小型出納システム Smart AXis

運用形態によって選べる充実のラインアップ
節電時代の次世代省スペース型出納システムです

導入したくても、設置できるスペースが無い…

大容量の現金を収納したいが幅を取る装置はイヤだ…

出納システム「Smart AXis」は、お客様のご要望にお応えいたします。

お客様それぞれの運用形態に合わせてお選びいただける10モデルに加え、より省スペース(横幅750mm)なタイプも新たにラインアップ。設置場所を選ばずご使用いただけます。
使いやすさにこだわった15インチ大型液晶タッチパネルや、ストレスの無い計数速度により、初めての方にもすぐに使いやすさを実感していただけます。
また、紙幣部・硬貨部ともにフルリサイクル機能を搭載。回収・補充の手間を軽減します。

窓口用キャッシャーや現金バス、両替機などを接続することで、店舗内現金管理の一元化も可能。
節電モードを活用すると、待機電力を約75%カット。さらなるエコが実現できます。

操作開始~処理完了までを上から見下ろすカメラで自動録画。取引履歴と同期し簡単に検索。Smart AXisの画面にて動画再生が可能な専用のコンプライアンスカメラもご用意しております。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3028
業務カテゴリ→窓口・内部事務

紙幣硬貨入出金機 CBM-30

使いやすさが進化したオートキャッシャー

筐体は横幅340mmのコンパクトボディー。
高さを2種類ご用意しており、ロー・ハイカウンターどちらに設置しても机上をフラットにお使いいただけます。

また視認性の良いカラー液晶タッチパネルをセンターに配置。
お取引状況は入金・出金などにより異なる色のLEDライトが点灯し、テラーの取り間違えを防止します。

2名のテラー運用時にも、左右に配置した操作ボタン・LEDによるイルミネーションガイドがスムーズな操作を可能にします。

また取引側テラーの抜き取り動作を感知すると、対応した出金口のロックが解除されるジェスチャーセンサーを搭載。逆側のテラーが手を伸ばした際には警告音を発し、より安全な運用を可能にします。

省電力モードも搭載。
従来製品と比べ、待機時の消費電力を最大52%削減します。

使いやすさがさらに進化したオートキャッシャー「CBM-30」を、ぜひご活用ください。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3029
業務カテゴリ→窓口・内部事務

FUJITSUイメージスキャナー「fiシリーズ」

各種申込書や様々な帳票、事務書類などを
高速かつ安全に電子化します。

「fiシリーズ」は多くの金融機関に導入実績のある業務用イメージスキャナーです。銀行での口座振替や為替業務、保険の申込書類や審査書類など、様々な帳票を効率的に電子化することができ、生産性を飛躍的に向上させます。

【豊富な機種で業務を支援】
●事務センターでの集中処理
fi-6800は、毎分130枚・260面(カラーA4、300dpi)の読み取りを実現したA3対応の高速モデルです。500枚の原稿搭載容量で、様々なサイズや大量の帳票を集中的に電子化できます。
●営業店での分散処理
fi-7180は、毎分80枚・160面(カラーA4、300dpi)の読み取りを実現したデスクサイドに設置可能なコンパクトモデルです。
N7100は、PCレスでご利用いただけるネットワーク対応モデルです。大型タッチパネルの簡単操作を実現、複数人で共用できます。

●窓口業務(本人確認)
fi-65Fは、運転免許証の読み取りなどの窓口業務に適した省スペース設計(幅145mm×奥行234mm)で、迅速な本人確認業務をサポートします。

その他、様々な業務や用途に対応できる豊富なラインナップをご用意しております。

問い合わせ先
PFU
第三営業統括部 金融営業部
[TEL]045-305-6030
[URL]http://imagescanner.fujitsu.com/jp/
資料請求番号:3030
業務カテゴリ→窓口・内部事務

imageFORMULA ScanFront400

PCレスでワンタッチ送信できる
ネットワークスキャナー

6つのスキャン機能(メール、FTP、FAX、共有フォルダ、USBメモリー、プリンター)が大画面カラータッチパネルで行えます。
・カラー・白黒45枚/分の高速スキャン。
・スキャンから、プレビュー確認、送信まで、タッチパネルで操作。
・定型業務はジョブボタンで、ミスなく速やかに、ワンタッチ実行。
・登録・設定はWebメニューで遠隔操作可能。
・多彩な原稿サイズ・紙種に対応。薄紙からプラスチックカードやパスポートにも対応。
・PDF/JPEG/TIFF/PNGの各種ファイル形式に対応。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3031
業務カテゴリ→窓口・内部事務

小型レーザープリンター HL-L2370DN

有線LAN&自動両面プリントに対応
コンパクト・モノクロプリンター

『HL-L2370DN』は、有線LAN・USB接続タイプで自動両面印刷に対応するなど、コンパクトボディに必要な機能を凝縮した小型レーザープリンターです。その薄型軽量のコンパクト性は、設置スペースの限定された窓口カウンターまわりにも置けるサイズ感で、給紙・排紙・トナー交換などの操作が前面から行えるのも大きな特徴になっています。また、お求めいただきやすい価格も魅力となっており、高価な複写機であれば1台しか設置できないところに、HL-L2370DNであれば複数台の設置を可能とすることで、万が一の際のダウンタイムの減少や、分散印刷による離席回避や動線短縮も実現します。
また、ブラザーでは金融機関様の用途にあわせて幅広いレーザープリンターのラインアップをご用意しております。お求めいただきやすい小型レーザープリンターから、高速印刷や大量印刷に対応した高耐久モデル、カラープリントモデルなど、各ニーズに最適な機器をご提案させていただきます。各機種とも評価機のご用意もございますので、是非お気軽にお問合せください。
尚、ブラザーのホームページでは各種導入事例もご紹介しております。こちらも併せてご覧下さい。(『ブラザービジネスNAVI』で検索)

問い合わせ先
ブラザー販売
ビジネスソリューション事業部ソリューション推進部プレセールスG 金融担当宛
[TEL]03-3274-7607
[URL]https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2370dn/index.aspx
資料請求番号:3032
業務カテゴリ→窓口・内部事務

相続サポートシステム

相続業務の効率化に、受付対応から相続人
選定まで広くカバーするシステムです

高齢化社会という環境変化の中で、ますますニーズの高まってきた相続業務。
専門性を必要とし限定された業務担当者、長期間かつ長時間にわたるお客様への対応、営業店や担当者ごとにバラツキが生じる処理スピードやサービスのクオリティー、書類の徴求忘れなどのミスによる苦情の発生など、さまざまな課題やリスクが潜む業務となっております。
本ソフトウェアパッケージで、煩雑な相続業務の効率化や標準化の実現に大きな一歩が踏み出せます。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3033
業務カテゴリ→窓口・内部事務

相続センター/窓口受付システム

相続事務を窓口やセンターでも次々に処理。
富裕層向けには細かな概算シミュレーション

「相続センター/窓口受付システム」は、相続業務の知識がない窓口担当者様にもご利用いただけるよう設計されており、大量の相続事務を次々に処理することのできる強力なシステムです。
①本籍地から現在の役場を特定
②市区町村役場ごとの証明書類等 請求にかかる費用の表示
③タックシールに市区町村役場の 住所などを印刷
④送られた戸籍情報を入力
⑤民法上の相続割合と税法上の  法定相続分を自動計算
⑥取得した一部の戸籍情報を基に 相関図が次々に出来上がる
⑦戸籍の連続性を検証チェック
⑧相関図が完成(50人でも100  人でもスラスラできます)

 一連の相続事務が流れるように処理されます。

さらに、窓口受付時のヒヤリング内容から「相談内容の管理」や「相続税概算シミュレーション」を自動生成できるため、富裕層の財産管理・評価機能を備えた「相続管理システム」へのデータ連携も可能です。
 クラウド、オンプレミスどちらの環境でもご利用いただけます。

問い合わせ先
ビービーシー
金融第3営業部
[TEL]03-5909-5772
[URL]https://www.bbcinc.co.jp/products/madoguti
資料請求番号:3034
業務カテゴリ→窓口・内部事務

SkyPDF ペーパーレス/電子サイン ソリューション

タブレットを使ったペーパーレスな電子契約(PDF帳票+電子サイン)で業務改革推進

紙帳票を電子帳票(PDF)にしてタブレットで表示し、自然な書き味でストレスなく手書きで文字入力、サイン(署名)が行え、そのまま電子データとして保存、保管できます。
電子帳票(PDF)自体がデータ入力画面になることで基幹システムへの自動連携が可能となり、データが即時登録されるため、顧客対応フロー全体の処理時間を大幅に短縮します。
電子帳票(PDF)は特別な技術スキルを必要とせず、ユーザー部門での作成が可能です。変更が発生した際や、従来対応が難しかった多品種小ロットの帳票作成にも迅速かつフレキシブルに対応できます。
国際標準規格のPDF/XMLを統一フォーマットとして採用することでシステム間のデータ連携を実現し、開発の生産性・効率性・柔軟性を高めます。また、ペーパーレス/電子サインの仕組みを共通基盤化することで過剰投資や重複投資を減らし、企業経営の効率向上を図れます。
手書きの良さを残してそのままデジタル化、ペーパーレス化。紙に代わり、タブレットとPDFを積極活用したワークスタイル変革を推進します。
金融40機関への導入実績をもつ本ソリューションの訪問説明・デモンストレーションを希望される場合は、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先
スカイコム
営業本部 営業部
[TEL]03-5289-0788
[URL]https://www.skycom.jp/at/dink/
資料請求番号:3035
業務カテゴリ→窓口・内部事務

通信手順からWeb-EDIまで、あらゆるEDI処理を「Biware」で自動化

FBシステムの通信エンジンとして実績多数
ZEDI対応のミドルウェア製品もご用意

「Biwareシリーズ」は、25年以上の歴史を持ち、累計24万本の販売実績を誇る老舗EDIミドルウェアです。金融EDIから商流EDIまで、日本のEDI黎明期より様々な企業間取引に活用されています。
金融EDIの分野では、会計ソフトメーカー等が提供するファームバンキング(FB)ソフトのEDIエンジンや金融機関側のFBシステムのEDIエンジンとして、あるいは大手ソリューションベンダーが提供する自振システムのEDIエンジンとして採用実績があります。
シリーズ最上位商品の「Biware EDI Station 2」は、レガシーEDI(全銀手順、全銀TCP/IP手順等)からインターネットEDI(EDIINT AS2、ebMS2.0、ebMS3.0、JX手順等)、FAXまで、多様な通信取引に1システムで対応できます。Web-EDIのブラウザー操作をRPA技術で自動化する機能にも対応し、通信手順によるEDIからWeb-EDIまで、受注業務におけるあらゆるEDI処理を自動化します。
また、2018年12月より本稼働となった全銀EDIシステム(ZEDI)についても対応製品をラインナップしています。XML電文作成機能、JX手順通信機能、クライアント証明書管理機能といったZEDIで送受信するために必要となるEDI機能を提供します。

問い合わせ先
インターコム
営業本部 EDIグループ
[TEL]03-3839-6240
[URL]https://www.intercom.co.jp/biware/
資料請求番号:3036
業務カテゴリ→窓口・内部事務

つばきメールソート

行内メールを速く正確に仕分けます!
トレーサビリティでセキュリティも厳守!

営業店と本部部署間では、毎日数千から数万件の行内メールが行き交っています。メールセンターでは、届けられたメールを人手で店別、部署別に仕分け棚に振り分けていきますが、短時間で処理する必要がある為、沢山の人数になり、仕分けによる混乱でミスも発生しやすくなります。
つばきメールソートはこうした条件のなかで、簡単に正確でスピーディーに仕分け出来る設備として開発されました。仕分けの指示情報は打鍵、音声、バーコード、ICタグ等様々な対応を行っております。作業者が投入部からメール袋を投入口に入れると仕分け情報をもとに自動的に指定されたポケットに自動搬送されます。全て仕分けられた後は、向け先毎に送達票が自動発行され、情報の管理も行っております。
最近ではICタグをメール袋に添付し、各通過点で記録し、万が一メールが行方不明になった場合、追跡することが可能なシステムと合わせて提案させて頂いております。

問い合わせ先
椿本興業
装置営業部
[TEL]03-6718-0157
[URL]http://www.tsubaki.co.jp/
資料請求番号:3037
スペース