従来、営業の最前線であった店舗への来客が減少し、顧客との接点はWebサイト、スマホなどデジタルツールに移行しています。またキャッシュレスの進展、決済・購買チャネルが多様化するなど金融活動は「新しい生活様式」に応じて変化しています。そうした中、金融機関は非対面のデジタルチャネルでも顧客エンゲージメント強化が求められています。
本セミナーでは「ニューノーマル時代」の金融機関の顧客接点強化のカタチをご提示するために、富士通のエバンジェリスト西本氏が登壇し、デジタル技術の活用、DXの最新事例を解説します。また海外からの最新情報を交えながら非対面チャネルのソリューションもご紹介します。
ご提供いただきましたお客様の個人情報は、富士通株式会社が以下の目的で利用いたします。
・本セミナーに関する連絡や来場者受付その他の円滑なセミナー運営に必要な事項の実施
・イベント・セミナー開催情報や製品・サービス提供情報のご案内(電話,e-mail,DM等)
上記の目的で富士通グループ会社、パートナー会社が個人情報を利用する際には、契約により適切な管理を義務付けた上で、e-mail等で提供いたします。
以上の目的のため、お客様の個人情報を委託先に預託することがございます。
個人情報をご提供いただけない場合は、本イベントにお申込みいただくことはできません。
お客様の個人情報は富士通株式会社の個人情報保護ポリシーに基づいて適切に取扱います。
同社の個人情報保護ポリシー:https://www.fujitsu.com/jp/about/resources/privacy/
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動作確認ページで再生試験用動画を再生できれば、ウェビナーの視聴が可能です。
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※講演タイトル、講師等は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。
本セミナーでは、当社シニアエバンジェリスト西本伸一による、「最新テクノロジーとDX最新事例から考察する未来社会」の講演を実施します。
現在、私たち人類は今までにない「予測不能、不確実」なニューノーマル時代の到来に直面しています。
我々が直面しているコロナ禍は1つの課題に過ぎず、地球温暖化、高齢化、食料問題など様々な課題を抱えております。しかし、これらの課題に対して、我々はテクノロジーを活用することで、持続可能な社会を目指そうとしています。
富士通はテクノロジーカンパニーとして、自社内のみならず社外パートナー様とも新たな信頼関係を構築しながら、共にイノベーションを起こし、サステナブルな社会を目指していきます。
本セミナーではサステナブルな社会を目指すために富士通が今後注力する分野の一つである、「Consumer Experience(顧客体験)」についてご紹介します。
富士通株式会社
グローバルマーケティング本部
マーケティング変革統括部
シニアエバンジェリスト 西本 伸一氏
北米シリコンバレーのスタートアップビジネスの第一線で活躍されているDNX Venturesの北村氏をお招きし、ベンチャーとの協業を通じて当社のDXサービスポートフォリオを構築する役割を担う駐在員2名を交えて対談を行います。
生産人口の縮小やポストコロナに備えてより戦略的なポジショニングとDXの実現が迫られる金融機関のとるべき道筋を、北米でのテクノロジーサービスの動向・活用事例などを踏まえてご紹介することでご支援してまいります。
DXサービス企画やその経営戦略としての青写真を策定・推進にお悩みの金融機関様に向けてご紹介いたします。
DNX Ventures
Managing Partner / COO
北村 充崇氏
米国富士通研究所
ディレクター
菅田 純登氏
米国富士通研究所
リサーチ マネージャー
高橋 舞美氏
富士通株式会社
ファイナンス&リテールソリューションビジネスグループ
デジタルビジネスソリューション事業本部
シニアディレクター
松木 祐氏