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2021.11.09

【事例で検証するDXレポート】成果が上がるDXへの取り組み 金融・証券・保険業界編

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人口減少が叫ばれ、労働人口は現実として減少、高齢化が進んでいます。

また、顧客のニーズは細分化され、かつてのように少品種大量生産、一律のサービス提供では満足されず、多品種少量生産、サービスのカスタマイズ、きめ細かなニーズへの対応が、当たり前に求められます。これまでよりも少ない従業員での対応が必要であり、企業はあらゆる面で省力化、効率化を進め、一方で多様化する顧客ニーズに応えていく必要があります。

この相反する命題に対応するには、「デジタルトランスフォーメーション(DX)」しかないのが現実です。「デジタルトランスフォーメーション(DX)」は、デジタル化によって、企業の利益を創出するための変革のことを指しています。

本ホワイトペーパーでは、金融・保険・証券に業界を限定してDXに取り組んだ事例を紹介しています。

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Kaizen Platform
累計取引企業1,000社以上、累計施策数50,000回以上。DXからUXまで顧客体験をカイゼンするKAIZEN PLATFORMでは、DXやUXの領域における戦略立案と、それを実施するサービスを提供しています。

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