トップページ >  ニッキンITヘッドラインの一覧  > 三菱UFJ銀行がデジタル技術活用のセルフ型店舗オープン、各種機器やタブレットで顧客自ら操作・手続き
2019.02.05

三菱UFJ銀行がデジタル技術活用のセルフ型店舗オープン、各種機器やタブレットで顧客自ら操作・手続き

facebook twitter
記事を保存する

会員の方のみご利用になれます。

三菱UFJ銀行は1月21日、デジタル技術を活用した新形態の店舗「MUFG NEXT」の1号店を都内でオープンした。学芸大学駅前支店を改装したもので、従来は窓口での有人対応だった税金や公共料金の支払い、住宅ローン相談などをセルフ化。各種機器やタブレット端末などを使って、来店客が自らの操作・手続きで銀行取引を行う。〔2019年1月25日号4面〕
《写真》セルフ取引への誘導、操作サポートを行う三菱UFJ銀学芸大学駅前支店のコンシェルジュ(1月16日、記者発表会)

カテゴリ
タグ






ホワイトペーパーの
ダウンロードは
こちらから

今すぐダウンロード





導入事例のご紹介は
こちらから

ページ上部へ TOP