トップページ >  ニッキンITヘッドラインの一覧  > 地域銀行がATMの利用状況を精緻に分析し、顧客満足度の向上や経費節減を図る
2019.03.21

地域銀行がATMの利用状況を精緻に分析し、顧客満足度の向上や経費節減を図る

facebook twitter
記事を保存する

会員の方のみご利用になれます。

地域銀行で、ATMの効果分析を精緻化する動きが広がりそうだ。収益環境が厳しさを増すなか、撤去や共同化などATM戦略を見直す機運が高まっているのが背景。ただ、拙速な判断は、想定以上の顧客流出を招く可能性もあるため、顧客満足と経費削減の両立に10行以上が外部コンサルティングを導入する見通し。〔2019年3月8日号3面〕

カテゴリ
タグ






ホワイトペーパーの
ダウンロードは
こちらから

今すぐダウンロード





導入事例のご紹介は
こちらから

ページ上部へ TOP