【大阪】南都銀行は相続業務に「リモート窓口」システムを試行運用している。3月に西大寺支店、5月に東京営業部に導入。対面式画面とタブレットで資料を共有しながら、臨場感のある環境で本部スタッフが相談。増加する首都圏での相続対応など、個人顧客の利便性向上につなげている。〔2019年6月7日号6面〕
《写真》リモート窓口で東京営業部と相続センターをつなぎ、相続手続きを受け付け(5月20日、東京営業部)
【大阪】南都銀行は相続業務に「リモート窓口」システムを試行運用している。3月に西大寺支店、5月に東京営業部に導入。対面式画面とタブレットで資料を共有しながら、臨場感のある環境で本部スタッフが相談。増加する首都圏での相続対応など、個人顧客の利便性向上につなげている。〔2019年6月7日号6面〕
《写真》リモート窓口で東京営業部と相続センターをつなぎ、相続手続きを受け付け(5月20日、東京営業部)