銀行界で、非対面での生命保険販売が広がりそうだ。コロナ禍で、営業店は「事業者の本業支援を優先し、保険提案まで手が回らない」(関東地区地域銀行)状況。その補完策として、生保会社が提供するウェブ販売サービスに関心を寄せている。ネオファースト生命保険では「銀行からの問い合わせが急増している」という。〔ニッキン2020年9月11日号3面〕《写真:弊害防止措置への対応は銀行サイドがシステムを構築する必要がある》
銀行界で、非対面での生命保険販売が広がりそうだ。コロナ禍で、営業店は「事業者の本業支援を優先し、保険提案まで手が回らない」(関東地区地域銀行)状況。その補完策として、生保会社が提供するウェブ販売サービスに関心を寄せている。ネオファースト生命保険では「銀行からの問い合わせが急増している」という。〔ニッキン2020年9月11日号3面〕《写真:弊害防止措置への対応は銀行サイドがシステムを構築する必要がある》