地方銀行が、対面を重視してきた法人取引の見直しに本腰を入れ始めた。インターネットの会員制ポータルサイトを相次ぎ開設し、情報配信から取引店とのチャット、バンキングまで幅広い機能を提供している。新型コロナウイルス感染拡大で高まった非対面取引ニーズに対応するほか、従来は接点が薄かった純預金先などとの関係強化にもつなげる。〔ニッキン2021年2月5日号3面〕
地方銀行が、対面を重視してきた法人取引の見直しに本腰を入れ始めた。インターネットの会員制ポータルサイトを相次ぎ開設し、情報配信から取引店とのチャット、バンキングまで幅広い機能を提供している。新型コロナウイルス感染拡大で高まった非対面取引ニーズに対応するほか、従来は接点が薄かった純預金先などとの関係強化にもつなげる。〔ニッキン2021年2月5日号3面〕