地域銀行で、クラウド名刺管理ツールを活用して行内の顧客情報を〝見える化〟する動きが広がってきた。静岡銀行など10行がSansan(サンサン、東京都渋谷区)のサービスを導入しており、うち3行は取引先に対してもデジタルトランスフォーメーション(DX)支援の一環として同社を紹介している。横浜銀行など数行は、ハンモック(東京都新宿区)の名刺管理システムを活用している。〔ニッキン2021年9月3日号7面〕
地域銀行で、クラウド名刺管理ツールを活用して行内の顧客情報を〝見える化〟する動きが広がってきた。静岡銀行など10行がSansan(サンサン、東京都渋谷区)のサービスを導入しており、うち3行は取引先に対してもデジタルトランスフォーメーション(DX)支援の一環として同社を紹介している。横浜銀行など数行は、ハンモック(東京都新宿区)の名刺管理システムを活用している。〔ニッキン2021年9月3日号7面〕