【仙台】東邦銀行は、顧客情報や取引履歴などのデータを活用した、個人向けマーケティング戦略の改革に着手する。現在は、年齢層や資金量など一定の条件を満たす先に推進するセグメント戦略が中心だが、これに各種取引の有無や残高など関連情報を盛り込んだ分析を行い、一人一人に合った「1to1(ワントゥワン)戦略」へと昇華していく。《写真:「投資運用商品の増強」について仮説と必要なデータについて話し合うトライアルチームのメンバーら(7月7日、本店)》〔ニッキン2023年7月21日号6面〕
【仙台】東邦銀行は、顧客情報や取引履歴などのデータを活用した、個人向けマーケティング戦略の改革に着手する。現在は、年齢層や資金量など一定の条件を満たす先に推進するセグメント戦略が中心だが、これに各種取引の有無や残高など関連情報を盛り込んだ分析を行い、一人一人に合った「1to1(ワントゥワン)戦略」へと昇華していく。《写真:「投資運用商品の増強」について仮説と必要なデータについて話し合うトライアルチームのメンバーら(7月7日、本店)》〔ニッキン2023年7月21日号6面〕