3メガバンクは資産形成・運用ビジネスで、リモートでの顧客接点を強化する。三井住友銀行は2023年度にリモート拠点での電話やオンライン面談による運用商品提案件数が6万件を超えた。24年度はさらに増える見通し。みずほ銀行のオンライン相談拠点では、新しい少額投資非課税制度(NISA)開始前後に増えた相談をきっかけに取引深耕を図り、実績を積み上げている。《写真:みずほ銀のハイブリッド型営業推進デスク(8月2日、横浜市)》〔ニッキン2024年8月16日号1面〕
3メガバンクは資産形成・運用ビジネスで、リモートでの顧客接点を強化する。三井住友銀行は2023年度にリモート拠点での電話やオンライン面談による運用商品提案件数が6万件を超えた。24年度はさらに増える見通し。みずほ銀行のオンライン相談拠点では、新しい少額投資非課税制度(NISA)開始前後に増えた相談をきっかけに取引深耕を図り、実績を積み上げている。《写真:みずほ銀のハイブリッド型営業推進デスク(8月2日、横浜市)》〔ニッキン2024年8月16日号1面〕