近年、債権書類管理の集中化も進展していますが、文書を漏れなく集めるために管理表や送付書、案件ごとのチェックリストなど多数の紙文書が発生し、営業店、集中部門の双方の業務が増えることもあります。
そこで、コクヨでは集中部門での新規実行や条件変更、完済等の対象リストを印刷して入出庫作業の進捗等の記入作業を不要にしたペーパーレス運用を提案しております。
更に勘定系システムの実行完済データだけでなく、電子稟議システム等の情報系システムと連携することで送付書などの紙文書を減らし、営業店の書類情報登録の重複作業を無くすと共に、登録ミスを防止することもできます。
本セミナーでは、QRコードを用いた書類のイメージ登録の業務負荷軽減や、ICタグによる保管業務の効率化実現など、その他の工数削減事例も踏まえて紹介します。
ご利用のPCやスマートフォン、タブレット端末がFITウェビナーの視聴に対応しているかは、下記ボタンより動作確認ページへアクセスし確認できます。
動作確認ページで再生試験用動画を再生できれば、FITウェビナーの視聴が可能です。
再生できない場合は、確認ページ下部をご覧下さい。
※講師は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。
コクヨ株式会社
イノベーションセンター
ドキュメントソリューション事業部
事業部⻑
卜部 竜助 氏
コクヨ株式会社
イノベーションセンター
ドキュメントソリューション事業部
高橋 真登 氏
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