【2021年8月FITウェビナー】03金融業界の顧客接点改革とは!ー5年後10年後のあるべき姿と海外事例ご紹介ー
2021年8月 FITウェビナー③
金融業界の顧客接点改革とは!ー5年後10年後のあるべき姿と海外事例ご紹介ー
金融業界をはじめ、さまざまな業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)が推進されるなか、顧客接点のありかたも大きく変化しています。コロナ禍も相まって非対面型のコミュニケーションの比率が高まるなか、機械的で気の利かない顧客応対で留まっている企業と、よりパーソナライズされた先回りの顧客体験を提供することができる企業との間では、そのビジネス結果の差が如実に現れてきています。顧客接点も今が再考のチャンスです。
日本ではまだまだ模索中の企業も多い中、いち早く取り組んでいる海外事例をご紹介し、これからの顧客接点、5年後、10年後はどうあるべきなのか。活用すべきソリューションのご紹介と合わせて、みなさまと考えていきたいと思います。
- カテゴリ
- FIT事例ウェビナー・その他イベント
- 受講資格
-
ONLY
金融機関および金融機関系列会社にお勤めの方限定
※メーカー、ベンダー、その他の方は受講できません
- イベント開催日
-
2021年08月26日 (木)
- 開始時間
- 開始時刻:13:00(受付13:00~)
終了時刻:13:50
- 会場
-
8月25日(水)夜までに、ご登録メールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
セミナー開始時刻になりましたら、視聴用URLへアクセスして下さい。
- 申込締切
-
2021年08月24日 (火)18:00
- 受講料
-
無料
- 募集人数
- 60人 (先着順・事前登録制、定員になり次第締め切り)
- 主催
- 日本金融通信社(ニッキン)
- 共催
-
- 協賛
-
ジェネシスクラウドサービス株式会社
動作確認
ご利用のPCやスマートフォン、タブレット端末がFITウェビナーの視聴に対応しているかは、下記ボタンより動作確認ページへアクセスし確認できます。
動作確認ページで再生試験用動画を再生できれば、FITウェビナーの視聴が可能です。
再生できない場合は、確認ページ下部をご覧下さい。
講演者情報
※講師は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。
ジェネシスクラウドサービス株式会社
代表取締役社長
ポール・伊藤・リッチー 氏
三井情報株式会社
共創営業本部 マーケット推進部
部長
中尾 佳照 氏
当日のセミナースケジュール
当日は他にも多くのセミナーを配信します。
各セミナーの「詳細・申込」ページからお申し込み下さい。
受講には、セミナーごとのお申込みが必要です。
- 10:00
|
10:50
-
「非対面」でも営業力を加速させる AIを活用したDXのご紹介
シーエーシー
- 11:10
|
12:00
-
金融業界におけるAWSでのデータ統合基盤構築事例、データ利活用事例ご紹介
SCSK/インフォマティカ
- 13:00
|
13:50
-
金融業界の顧客接点改革とは!ー5年後10年後のあるべき姿と海外事例ご紹介ー
ジェネシスクラウドサービス/三井情報
- 14:10
|
15:00
-
「非対面」時代への適応 ~大手銀におけるバーチャルデータルームによる業務効率化例~
イントラリンクス
- 15:20
|
16:10
-
キーエンスの高収益を支えるデータ活用法~金融機関での活用事例
キーエンス
- 16:30
|
17:20
-
金融業界における”脱ハンコ”! ~テレワークで注目されるハンコ文化の問題点、電子化のポイント~
ドキュサイン・ジャパン