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事例紹介

横浜銀行が住宅ローンの事務効率化で年間3000時間を削減へ

2019/10/11 ホームズ

横浜銀行様では、10月から住宅ローンの事務処理に弊社登記情報システムと日鉄ソリューションズの電子契約システム(ロボットによる業務自動化)を連携させました。
住宅ローン業務の2社連携は初のプロジェクト。1年間に5千件が利用すれば3千時間を削減できる見込みで、導入後は全20カ所のローンセンターの渉外活動を強めていく方針です。

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この記事を書いた投稿者
ホームズ
ホームズでは創業当時より25年、登記情報のデジタル活用をコンセプトに、各種システムを作成・販売・提供してきました。現在は、「オンライン登記情報システム Web版」を中心に、各種デジタル活用のためのシステムをご提案しております。
その中のひとつが、「警告登記」であり、「担保台帳システム」であり、「契約書自動作成システム」です。
私の40年間の司法書士・金融コンサルタント経験とアイディア、また弊社の高いコンピュータ技術が融合し、登記情報の100%自動テキスト化実現に絶対の自信を持っております。また、登記情報のデジタル活用技術においては、競合他社の群を抜いていると自負しております。
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