地域銀行は、重要な顧客接点と位置付けるウェブサイトの機能を充実させている。過半数の銀行が資産運用のロボアドバイザー(ロボアド)機能を搭載するほか、顧客からの問い合わせに対応するチャットツールの導入も進む。スマートフォンから閲覧する際の使い勝手を高める動きも相次いでいる。〔ニッキン2019年10月18日号7面〕
地域銀行は、重要な顧客接点と位置付けるウェブサイトの機能を充実させている。過半数の銀行が資産運用のロボアドバイザー(ロボアド)機能を搭載するほか、顧客からの問い合わせに対応するチャットツールの導入も進む。スマートフォンから閲覧する際の使い勝手を高める動きも相次いでいる。〔ニッキン2019年10月18日号7面〕