銀行界で、非対面チャネルへの移行を手厚く支援する動きが広がりそうだ。高齢者を始めとしたスマートフォンなどデジタルツールの操作に不慣れな顧客に配慮する。三井住友銀行がインターネットバンキング(IB)の利用サポートを目的にデジタルアンバサダーを育成するなど、支援体制の拡充が進む。〔ニッキン2020年11月27日号3面〕
銀行界で、非対面チャネルへの移行を手厚く支援する動きが広がりそうだ。高齢者を始めとしたスマートフォンなどデジタルツールの操作に不慣れな顧客に配慮する。三井住友銀行がインターネットバンキング(IB)の利用サポートを目的にデジタルアンバサダーを育成するなど、支援体制の拡充が進む。〔ニッキン2020年11月27日号3面〕