アイフルは、ホームページやアプリを社内で開発するITの内製化が進んでいる。実装とテストを繰り返すアジャイル(素早い)開発で、短いスパンでの新機能の追加や修正により、自社サービスのUI(ユーザーインターフェース)・UX(顧客体験)が向上。アプリは、2020年4月に「2.7」だったiOSのアプリ評価が、合計69回のアップデートを通じて22年3月に「4.6」になった。〔ニッキン2022年2022年6月10日号17面〕
アイフルは、ホームページやアプリを社内で開発するITの内製化が進んでいる。実装とテストを繰り返すアジャイル(素早い)開発で、短いスパンでの新機能の追加や修正により、自社サービスのUI(ユーザーインターフェース)・UX(顧客体験)が向上。アプリは、2020年4月に「2.7」だったiOSのアプリ評価が、合計69回のアップデートを通じて22年3月に「4.6」になった。〔ニッキン2022年2022年6月10日号17面〕