横浜銀行は、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するうえで、顧客向けのDX支援も重視し、営業店40カ店に「デジタルサポートスタッフ」約400人配置している。デジタル機器の設定や操作方法などを説明し、来店客の待ち時間短縮や利便性向上を図り、営業店事務の効率化につなげる狙いもある。今後全店に広げていく方針だ。〔ニッキン2023年2月3日号6面〕
横浜銀行は、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するうえで、顧客向けのDX支援も重視し、営業店40カ店に「デジタルサポートスタッフ」約400人配置している。デジタル機器の設定や操作方法などを説明し、来店客の待ち時間短縮や利便性向上を図り、営業店事務の効率化につなげる狙いもある。今後全店に広げていく方針だ。〔ニッキン2023年2月3日号6面〕