トップページ >  ニッキンITヘッドラインの一覧  > みずほ銀行グループが顧客情報のAI分析に着手、営業提案や地域銀行へ外販も
2024.05.21

みずほ銀行グループが顧客情報のAI分析に着手、営業提案や地域銀行へ外販も

facebook twitter
記事を保存する

会員の方のみご利用になれます。

みずほ銀行グループ(G)は、法人顧客の情報を生成AI(人工知能)で分析し、営業活動に生かす取り組みに着手した。顧客同士の経営課題をAIが結び付けることで、思いもよらないビジネスマッチングやM&A(合併・買収)の提案につながる可能性がある。〔ニッキン2024年4月26日号4面〕

カテゴリ
タグ






ホワイトペーパーの
ダウンロードは
こちらから

今すぐダウンロード





導入事例のご紹介は
こちらから

ページ上部へ TOP