地域金融機関は自らの生き残りをかけて地域振興に取り組まれていると思います。地域の基盤産業は農業をはじめとする第1次産業であり、そこを他業種他業態の地域企業と繋ぎ、事業を活性化し付加価値を創出することが焦眉の急と考えます。地域金融機関は、地域の様々な業種の顧客を広く有し、俯瞰的にその情報を把握していることが強みです。よって、その強みを活かしたプラットフォームを築き、そこで危機感と意欲を持つ農業者と、新たなブレイクスルーを模索する加工・小売・物流・外食・観光など地域の企業との、広い視野でのビジネスマッチング、新たな商流・サプライチェーンの創出を仕掛けることは、農業者など顧客の事業の拡大・活性化を促進し、更には、その商流・サプライチェーンを金融機関自身が把握出来ることで、顧客与信評価の向上、融資等取引機会の増大にも繋がると考えます。
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