トップページ > FIT事例ウェビナー・その他イベント > 【2022年2月FITウェビナー】02金融のサポートに活かせる5つのDX推進ポイント~電話対応を減らす自動化事例~
2022.01.31

【2022年2月FITウェビナー】02金融のサポートに活かせる5つのDX推進ポイント~電話対応を減らす自動化事例~

2022年2月 FITウェビナー②
金融のサポートに活かせる5つのDX推進ポイント
~電話対応を減らす自動化事例~

 コロナ禍において20~50%ものコンタクトセンター増員を行う金融機関も出始めています。一方で、金融業界では人材不足や、在宅勤務を進めたいものの「個人情報管理」がボトルネックとなり進められない、結果的に「あふれ呼」が増えて応対品質の低下…など「以前よりある課題」を前になかなか進んでいません。

 このような中でチャットボット、ボイスボットを活用したオンラインでの顧客対応によって、対応業務や一部の手続き業務の自動化が進んでいることをご存知でしょうか?中には電話チャネル以外でチャットなどの「対応比率が50%」にまで向上しコストカットにつながっている例もあります。

 DX推進における変化は、これまで収益とは縁遠いとされたカスタマーサポート部門の概念を変えていきます。本講演では、よくある顧客サポート業務の効率化フローに触れつつ、自動化させるべき範囲の整理や、自動化を実現している事例をご紹介していきます。

カテゴリ
FIT事例ウェビナー・その他イベント
受講資格
ONLY
金融機関および金融機関系列会社にお勤めの方限定
※メーカー、ベンダー、その他の方は受講できません
イベント開催日
2022年02月22日 (火)
開始時間
開始時刻:11:10(受付11:10~)
終了時刻:12:00
会場
2月21日(月)夜までに、ご登録メールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
セミナー開始時刻になりましたら、視聴用URLへアクセスして下さい。
申込締切
2022年02月21日 (月)10:00
受講料
無料
募集人数
60人 (先着順・事前登録制、定員になり次第締め切り)
主催
日本金融通信社(ニッキン)
共催
協賛
モビルス株式会社
終了しました

動作確認

ご利用のPCやスマートフォン、タブレット端末がFITウェビナーの視聴に対応しているかは、下記ボタンより動作確認ページへアクセスし確認できます。
動作確認ページで再生試験用動画を再生できれば、FITウェビナーの視聴が可能です。
再生できない場合は、確認ページ下部をご覧下さい。

FITウェビナー・プレーヤ動作確認ページ


講演者情報

※講師は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。


モビルス株式会社
執行役員
柏原 学




当日のセミナースケジュール

当日は他にも多くのセミナーを配信します。
各セミナーの「詳細・申込」ページからお申し込み下さい。
受講には、セミナーごとのお申込みが必要です。

10:00
|
10:50
データ活用で金融機関を変える!
キーエンス流データ活用術
詳細・申込

キーエンス

11:10
|
12:00
金融のサポートに活かせる5つのDX推進ポイント
~電話対応を減らす自動化事例~
詳細・申込

モビルス

13:00
|
13:50
今すぐ始められる!複雑化したIT環境で
「特権ID管理」を無理なく実現する手段とは
詳細・申込

NRIセキュアテクノロジーズ

14:10
|
15:00
次世代CTI「CXone」で実現する、
金融機関のコンタクトセンターの最新活用法
詳細・申込

丸紅情報システムズ

15:20
|
16:10
オンライン営業におけるコンプライアンス管理
~手軽に始められるTeams録音~
詳細・申込

三菱電機インフォメーションシステムズ

16:30
|
17:20
【15行庫導入内諾】
小規模M&A支援を可能にする「M&AナビCLOUD」とは
詳細・申込

M&Aナビ

終了しました
カテゴリ






ホワイトペーパーの
ダウンロードは
こちらから

今すぐダウンロード





導入事例のご紹介は
こちらから

ページ上部へ TOP