昨今、テレワークの普及やDX推進により、多くのデータにどこからでもアクセスできるようになってきました。一方で、システム管理者は、監査対象が増えるとともに、IT統制は複雑化し、より負荷が大きくなったという課題もあるのではないでしょうか。
実際のIT統制における運用を考えると、システムの管理者権限を持つID(特権ID)をより効率的に管理することが求められます。
本セッションでは、効率的な特権ID管理を実現する第一歩として、どのIDを誰が使っているのか、といった現状把握を簡単に行うことができるゲートウェイ型のアクセス統制・証跡取得ツール「 Access Check Essential」をご紹介します。
また、厳格な特権ID管理を負荷なく実現できる特権ID管理ソリューション「SecureCube Access Check」への移行方法についても触れ、金融機関での活用事例もご紹介します。
ご利用のPCやスマートフォン、タブレット端末がFITウェビナーの視聴に対応しているかは、下記ボタンより動作確認ページへアクセスし確認できます。
動作確認ページで再生試験用動画を再生できれば、FITウェビナーの視聴が可能です。
再生できない場合は、確認ページ下部をご覧下さい。
※講師は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。
NRIセキュアテクノロジーズ株式会社
ソフトウェアビジネス三部
和田 真治 氏
当日は他にも多くのセミナーを配信します。
各セミナーの「詳細・申込」ページからお申し込み下さい。
受講には、セミナーごとのお申込みが必要です。
キーエンス
モビルス
NRIセキュアテクノロジーズ
丸紅情報システムズ
三菱電機インフォメーションシステムズ
M&Aナビ