COP26の「グラスゴー気候合意」を受け、脱炭素社会の実現に向けた取り組み加速が世界の潮流となりました。日本は2050年カーボンニュートラルの達成に向け、2030年は温室効果ガス排出量を2013年度比で46%減、更に50%の高みへの挑戦を続けています。この様な流れの中、ESG投資の需要の高まりを受け、スコープ3と言われるサプライチェーン全体の排出量の見える化や情報開示が求められており、大企業のみならず中小企業でも取り組みが広がっていくと考えられます。当セミナーでは民間企業の脱炭素化に向けて重要な役割を担う金融業の皆様へ、リコーグループの脱炭素の取り組みとその中から生まれた脱炭素ソリューションをご紹介させていただきます。金融業界の皆様は勿論、融資先の顧客企業への展開に関してもお役に立てる内容です。1970年代から環境経営に取り組んできたリコーが少しでも脱炭素社会実現の一助になれば幸いです。
ご利用のPCやスマートフォン、タブレット端末がFITウェビナーの視聴に対応しているかは、下記ボタンより動作確認ページへアクセスし確認できます。
動作確認ページで再生試験用動画を再生できれば、FITウェビナーの視聴が可能です。
再生できない場合は、確認ページ下部をご覧下さい。
※講師は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。
リコージャパン株式会社
環境ビジネス営業部
部長
清水 洋岐 氏
当日は他にも多くのセミナーを配信します。
各セミナーの「詳細・申込」ページからお申し込み下さい。
受講には、セミナーごとのお申込みが必要です。
M&Aナビ
ビジネスコンサルタント
ナイスジャパン
Twilio Japan
リコージャパン